こんにちは。

 

今日はドジャース2番打者

フレディ・フリーマンについて

書きたいと思います。

 

 

(インスタから引用)

1989年9月12日生(34歳)

MVP−1回

シルバースラッガー賞ー3回

ゴールデングラブ賞ー1回

オールスターゲーム7回出場

 

多分フレディのこと嫌いな人なんて

いないんじゃないかなと思うほど

人好かれするタイプの選手。

 

そして彼はどんな球も打ってしまう。

2023年には2000本安打を達成しました!

 

でも私が好きなのはその人間味溢れる性格。

 

彼は2007年のドラフトでアトランタ・ブレーブスに

指名されます。

その後、2010年にメジャーデビューし

2011年からは1塁手としてレギュラーメンバーになります。

2014年のFAではブレーブスと8年の大型契約を結び

その契約が終わった2021年後も

またブレーブスと契約し、彼の野球人生は

ブレーブスで終わるだろうと予想されていたのですが、、、

 

なんと2022年の春、

ブレーブスはオークランド・アスレチックスから

1塁手のマット・オルソンをトレードで入手したのですびっくり

 

元々1塁手だったフレディには契約延長の機会が

与えられず、そのままFAとなったフレディを

ドジャースが5年契約で獲得します。

 

2007年からずっとチームの一員として

2021年にはワールドシリーズ優勝にも貢献したのに

そのブレーブスからの

ひどい仕打ち(のように側からは見えましたえーん

その後、ブレーブスはエージェントとのやりとりで

誤解が生じたとか何とか言っていましたが

本当のところは

フレディより若いオルソンが欲しかったのでは?

(知らんけど)

 

フレディがドジャースに来てから

始めて古巣の

アトランタへ行った際は

ブレーブスファンのスタンディングオベーションを受け

感極まるフレディ。

ファンからも本当に愛されていたのが

分かります。

その後もインタビューでも

泣きながら話すフレディ泣

 

大きな体で

その感情を隠そうともせず

素直に表す彼を

本当に素敵だなと思います。

 

長くなったので

続く。