こんにちは。

 

ムーキー・ベッツについてもう少し。

 

ムーキーは2011年にボストンのレッド・ソックスに

ドラフト5ラウンド(全体で172番目!)で

2塁手として契約します。

 

2014年にメジャーデビュー。

その際はライトフィルダーでプレイし、その後も

二塁手をやったりライトを守ったり

でも最終的にはライトフィルダーとして

落ち着きます。

 

ドジャースに来た2020年はライトを守っていて

そこでも素晴らしい守りのプレイをみせてくれたムーキー。

今年は、場面に応じて2塁手、ショートストップと

どのポジションでも一流のプレイを見せてくれるので

コメンテーターも絶賛しまくりでした。

2024年は2塁手専門で行くようです。

 

ムーキーは2塁手の方がライトより好きらしいです。

オールスターの時のインタビューでは

2塁手は楽しい、他の選手とも話せるからと言っていました。

1塁のフレディに話しかけるのに、彼は無視するんだよと

冗談で言うと

フレディは僕は集中したいからねと

これまた冗談で答えていました。

 

ところで私はまだ彼がレッドソックスにいた頃の2018年

ボストンフェンウェイパークに試合を見に行きました。

その時ムーキーが出てくると

ファンが「MOOoooo!」と叫ぶのが

Booooooに聞こえて、

何故自分のチームの選手に

ブーイングするのかと思ったら

ムーと言っていたのでした爆  笑

 

2018年にレッドソックスはドジャースを下し

ワールドシリーズで優勝しています。

そのチームにムーキーもいたのです。

 

なので2020年にドジャースが彼を

トレードで獲得し、

すぐに長期大型契約を結んだときは

かなり興奮しました爆  笑ラブラブ

 

ムーキーはとても真面目な性格で

やるからには最高を目指すと言われています。

ボーリングもプロ並みの腕前です。

野球を引退したらプロボウラーになると言っています。

 

さらにムーキーは今年

自分でポッドキャストを配信しています。

試合のたびに各チームの主力の選手を

ゲストとして招待して

いろんなことを話しています。

マイク・トラウトがゲストに来た際も

マリナーズのロドリゲスが来た時も

いつも大谷選手のことを

話題にしていたので

かなり好きなんだろうなと思っていました爆  笑ラブラブ

 

ムーキーの奥さんは

高校生の時から付き合っていた

ブリアナさん。

娘さんと息子さんがいます。

 

野球選手、それもムーキーともなれば

モテまくりだろうに

highschool sweetheart

と一緒になるあたりが

ムーキーの人となりを表している感じラブラブ

 

(サイトから引用)

 

ドジャースの選手は

ほとんどが結婚していて

家族をとても大切にしています。

 

そこもドジャースの魅力の一つ。