過去に経験したことが無いのに「こんな事が有ったと感じる」はデジャヴ


 映画 déjà-vu (デンゼル・ワシントン主演)

 面白かったです


 過去に経験しているのに「アレ何故だ?どうなっているのだ?」と四苦八苦するのは「物忘れ」これは歳を重ねるごとにひどくなります。


 という事でまたやってしまった 。

 Win32 Disk Imager が全く起動しない事象。

  • 互換モードで試したがダメ
  • アプリを再インストールしてもダメ

 ネットで検索すると[Google Drive]の語句が出てきてハッ! Google Drive を終了したら何の問題もなくWin32 Disk Imager が起動した。これ「以前、同じ事をやった経験がある」と思ったので単なる物忘れ。経験なしと思ったらヤバい事だけど、コレは本人には分からないことですね。

無駄な時間を消費した( ;  ; )


 Win32 Disk Imager を使うのは久しぶり。ラズベリーパイの電源をOFFにするタイミングが悪かった様で、ラズパイが起動しなくなった。

 MicroSDカードのバックアップは持っていたので、このMicroSDからファイルが壊れたMicroSDにイメージ書き込みをやっておこうとしたところ、過去に経験したことと同じ事をやってしまった次第です。

 Win32 Disk Imager でバックアップのMicroSDからファイルを読み込んで、イメージファイルを起動できなくなったMicroSDに書き込み。



 書き込みが終わったMicroSDカードをラズパイに挿して電源ONすると問題なく起動した。MicroSD がダメだったら買いに行かねばと思っていたが、行かずに済んで良かったです。


 いつかまたやることになるかも🦆