Technics RS-630U-Ⅱの巻き戻し(REW)と早送り(FF)ができなくなった。


 ゴムベルト交換で治ると思い開腹。

 上のカバーを開けると角ベルトが2本有って、これはカウンターのゴムベルトでした。


 ちょっと伸びているので交換。


 駆動用のベルトは下にありました。



 3mm幅の平ベルト。コレ持ってないので通販で購入しました。


 色々な長さのベルトがセットになっているのを買いました。3mm幅が無かったので4mmのベルトにしました。幅が広くても問題無いでしょう。

 (平ベルトの購入前に1mm角ベルトを2本がけしてみたところ、うまくいきませんでした。)


 簡単に交換できました。これでしばらくは使えるでしょう。