ID-31PLUSのターミナルモードでICOMの純正オプションOPC-2350LUを使っている時にマイクロプラグの接触不良が起こる。しっかりと挿していても、ID-31PLUS を触ったりした時にほんのわずかプラグが外に抜けているようです。

 この対策として大きめの洗濯バサミで挟み込んでましたが、これも不安定。輪ゴムで固定するとID-31PLUSのボタンが押せなくなるのでNG。

 そこで今日はマジックテープで固定してみた。





 綿棒のケース(ちょっと加工)にID-31PLUS を入れて、OPC-2350LUのプラグのところをマジックテープで固定する。こうすると面倒のケースの空間があるので、ID-31PLUS のボタンは押すことはできる。ちょっと押しづらいけど、今までのなかで一番良い感じ。