下請から脱却するためには、決定、提案、行動の3つが大切です | 夢を叶える『商い』を応援する税理士のブログ

下請から脱却するためには、決定、提案、行動の3つが大切です

さいたま市で税理士を営んでいます松崎哲也です。

みなさん、花粉症はでていますか?

私は今、目がしんどいです(>_<)

ただこれくらいでは軽いし、排泄現象なので、あるがままに任せます(^_^)v

先日、知的財産についての研修に参加させていただき、参加されていた経営者の方達からとてもいいご意見をいただきました。

やはり、考えて実践している方は違います。

言われた事をやる下請から抜け出すにはどうしたらいいのか?

「できない事でも自社の強みとマッチしていれば、やると決める」

「提案をする事でお客様の声を汲み取る」

「能力のある人材を欲しがるより、今ある能力を育てる」

お金をかけて雇う事は簡単です。

でもそれでは固定費が増えて、辛くなります。

成果が出ない時に投資をするには勇氣がいります。

しかし、動かないと先はない。

行動するための判断が必要な時に考えの後押しができる税理士でありたいと思います。

自ら動かないと、結果はついてこない、そう思います。