社長さんのこだわりが結果を引き寄せる | 夢を叶える『商い』を応援する税理士のブログ

社長さんのこだわりが結果を引き寄せる

さいたま市浦和区で税理士を営んでいます

松崎哲也です。


今日は富士山がきれいに観れました!!

あれだけ雄大で、美しい存在はそうそうないと

思います。


さすが日本一!!

私自身は一隅を照らしながら、

富士山の頂へ向けて淡々と歩んでいきます。


今日は「社長さんのこだわりが結果を引き寄せる」です。


社長さん(以下:S)

「先生は仕事上でこれは譲れない!ってものはあるの?」


松崎(以下:M)

「そうですね。やはり社長さんに喜んでもらう事ですかね」


S「それじゃ、喜ぶから顧問料いらない?」


M「それは勘弁して下さいよ(笑)。

  社長さんのこだわりは何ですか?」


S「やはり会社がしっかり儲けて、みんなにきちっと分配できる

  事かな。

  あ~、先生も入っているから、安心して(笑)

  そのためには、いいものを提供して、いいやり方でアピールして

  いかないとな」


M「安心しました(笑)

  でも、おっしゃる通りです。

  しっかりと利益を稼ぐ事が必要です。


  みなさん『それは分かっているんだ!でも無理だろ!』と言います。

  確かにそうかもしれません。


  しかし、無理と決めつける前に、できる事はありませんか?

  精神論ではなく、まだまだやれる事はあるはずです。


  今の自分の視点から見ているから、他の景色が見えないのです。

  富士山もふもとと頂上では全く違います。


  少し視点を変えて考えてみるのもいいと思いますよ」


S「なるほどね。

  で、先生はどうなの?できてるの?」


M「まだまだですね。


  でも、意識があれば、常に考えていれば、

  答えはきっと出てくると思っています。


  そう思わないと、この不透明な時代は乗り切れないですよ。

  誰かを信じる前に自分を信じていかないとと思います」


S「考えだけで現実がうまく行ったら、世話がないよね」


M「そうです。すぐには現実は変わりません。

  だからこそ、こだわっていこうと思います。


  社長さんが起業した理由にこだわって、事業を堅実にされている

  ように、自分自身でのこだわりをしっかりと持っていく事が大切

  だと思います」


S「まぁ、考えるだけならタダだしな(笑)」


M「おっしゃる通りです。

  お金がかからずにできる事はまだあります。

  まだまだこれからです。

  一緒に進んでいきましょう」


S「熱くならなくていいからさ(笑)

  これからも頼むよ」


方法に固執するのは良くないですが、

根本に固執するのは自分を支えます。


諦めず、うつむかず、前だけ見て

淡々と進んでいきましょう!