感謝を伝える重要なポイント | 夢を叶える『商い』を応援する税理士のブログ

感謝を伝える重要なポイント

昨日は午前中いつもより多くの睡眠をとりました。

意識的に休みを取っていないので、

睡眠を多くとらないと

この暑さでまいっちゃいますよね。


そして、昨日名刺交換をさせていただいた皆様に

お礼のハガキを全員にお出ししました。


感謝の伝えるのに大切なのは

スピードと氣持ちですよね。


よくよく考えてみましょう。

人に出会えるのは当たり前ではないのです。


名刺だってタダではないという話もありですが、

何より「会う」こと自体にかかるコストは

お金では換えられないですよね。


その時間がつくってもらえた事を考えれば

ちょっとの手間は何ともありません。


皆さんは仕事がなくて、

ボーっとしていたことってありますか?


分かる人は嫌ってほどわかるし、

分からない人には全く分からないですよね。


私もそんなときがありました。

だから、経営者の方が前向きに営業するのが

良くわかります。


営業の成果を相談できるより良い相手先になるべく

これからも務めてまいります。


そのために今後、営業の成果を数値で表す

決算書についての記載を多くしていきます。


よろしくお願いいたします。