コミュニケーションも行動して積み重ねる | 夢を叶える『商い』を応援する税理士のブログ

コミュニケーションも行動して積み重ねる

昨日は会社の現場監督こと市場真理子さんのセミナーに参加しました。

とても笑顔が素晴らしい方です。

http://www.genba-kantoku.com/


人との、特に女性とのコミュニケーションを図る、

正直に書けば、「究極のモテる男性になる講座」でした。


全3回の最終日でしたが、とても感じのいいバーで行いました。

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0359110210/coupon_map.html


日頃好んでお酒を飲まないので、こういうところもあるんだニコニコ

という感じで、どうもおのぼりさん状態でした。


まずは髪型のお話があり、クロード・モネ池袋店の理一さん

に実演を含めてお話を聞かせていただきました。


http://www.tks-beauty.com/claudemonet/ikebukuro.html


実際、イメージが変わるのですね!

美容師さんのパワーはすごいなぁって改めて思いました。


そののちに市場さんより前回までの復習をしていただきました。

5つのポイントとファンの作り方を教えていただき、

まだまだできていない自分を実感しました。


結果が出るのはこれからですね!

頑張っていきますねチョキ


バーテンダーさんの語源もわかったし、

お酒が強くない人が最初に頼んだ方がいい飲み物も

(シーブリーズと聞いて、飲めるのか?と正直思いました!!


マスターさんと女性のバーテンダーさんに教えていただきました。


知らない環境に入ると結構委縮したりします。

でも、経験を積み重ねると、それが当たり前になってくる。


要は、経験が大切ということですよね。

やることを決めたら、あとはやる。


人は動いている時に、不安にはなれません。

だから、緊張する時に手や脚を振ったりします。


見方によっては逃げと言われるかもしれませんが、

そんな事はありません。


どのような事であれ、動きながら学んで行きましょう。

今しかない人生ですから。