息子出産前。
産休直前での会社とのすったもんだ。

マタハラじゃね?と感じ
ブログにも記録として書いた。



つい先日、、
半育休の却下をくだした
仕事の出来ないお偉いさんから電話…


その内容が。。


『早めに仕事復帰出来ないか?』


おいおいおい…
むしろ早めに仕事復帰しようとしてた
私の意思をなんの話し合いもなく、

『仕事のことは考えずに
産休育休中はしっかり育児に専念しなさい』

って言ってきたのだーーれだ!?


お前だよ(-_-#)



人が足らない?
管理出来る人がいない?
困ってる?助けてくれ?


バカじゃないの?
こっちは育休を早く切り上げて
戻ってくるなって言われた身ですが。

思わず言っちゃった。

『え?育休中はしっかり育児に
専念しろって言いましたよね?笑
早めに戻るって私言ってたのに
それを却下したのそっちですよ?
困ってるから戻ってくれって
そんな都合のイイ女やりませんよ?笑』

やわらか~く笑いながら
毒を吐いたけどw


お偉いさん事実言われてるから
そんなこと言うなよ~って
笑うしか出来なかったよねw



……………。
マジでバカにすんなよ。


軽く見られてるというか
見下されてるというか。


会社の対応には腹立つ。


まぁ…
あなた方のおかげで
育児には専念できてるし
朝から晩まで0歳ならではの
ちょっとした成長も
自分で見ていられることには
感謝しないとですね。