年金事務所への提出は3/15、

それから半月後に返戻。

 

なかなか早い動きだと思います。

 

返戻を確認すると、

 

初診日証明の前から受診歴(2件)はあるものの、

いずれも廃院している状態なので

初診日証明を書いてくれた3件目の病院に対して

その時点のカルテを添付するように要求、

という内容。

 

年金納付要件はいずれの病院を初診日にしても

満たされており

いずれも国民年金、

問題なし。

 

では、

何に対して確認したいと考えているのか?

 

現在症状は重く入院中。

初診日証明の病名と現在の病名が若干異なる点もあるかと。

その経緯を確認したいのでしょう。

 

廃院している2件に受診していた期間の

状況があまりよくわからないので

今残っている一番古いカルテを求めてきた、

という意図だと判断しました。

 

それなら今回の請求に関して

特に問題はなさそうですので

すぐに先生に依頼して

対応したいと思います。

 

 

最近の返戻は

提出した年金事務所経由ではなく、

直接社労士に送られてくるのですね。

事務簡略を進めていると感じられます。

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

昨日は月の初め。

恒例の一宮参りに兵庫県のほぼ中央にある

伊和神社へ。

 

今日は入口の写真。

これだけならよくわからないですが。

なんとなく、

花粉がすごそう?

私は花粉症では無いので

大丈夫ですけど・・・。

 

 

大きな桜の密集というのは無いのですが、

所々に点在している桜も

また落ち着くものですね。

 

少し休憩しながらボーと前方の山を見ていると、

無性に 「 登りたい 」

 

注: 私有地への無断侵入は犯罪です。

 

帰りもキレイな川が流れていて、

無性に 「 泳ぎたい 」

 

アユ釣りの看板(季節外れ)があれば

無性に 「 釣りたい 」

 

カブトムシ・クワガタムシの採取の看板で

無性に 「 捕りたい 」

 

地元名産の酒の販売をみては

無性に 「 買いたい 」

↑ これはいつものこと

 

 

などなど、

身体を動かしたい欲求が溢れていますが

4月1日だからなのでしょうね。

 

良い天気でした。

春ですね~。

 

 

 

 

 

 

※他の社労士事務所で断られた案件も

ぜひご相談ください。

最初から検討しなおして

もう一度可能性を見つけてみましょう。

 

 

 

 

障害年金手続き専門・

まつざき社会保険労務士事務所

 

 

 

 

TEL: 079-440-5606

 

FAX: 079-425-6128

 

mail         

matsuzakisyogainenkin@yahoo.co.jp

 

ホームページ 

 http://www.m-syogainenkin.com

 

 

 

『経済的負担を軽減することによって

症状の回復につなげたい・・・』

 

障害年金の手続を通じて一人でも多くの方の

ご苦労をやわらげていただく為に、

お役に立ちたいと思います。

 

 

※兵庫県加古川市の障害年金手続を中心に

高砂市の障害年金請求手続

姫路市の障害年金請求手続

明石市の障害年金請求手続

稲美町の障害年金請求手続

播磨町の障害年金請求手続

神戸市の障害年金請求手続

三木市の障害年金請求手続

小野市の障害年金請求手続

加東市の障害年金請求手続

加西市の障害年金請求手続

宍粟市の障害年金請求手続

朝来市の障害年金請求手続

養父市の障害年金請求手続

熊本市の障害年金請求手続

名古屋市の障害年金請求手続

さいたま市の障害年金請求手続

岡山市の障害年金請求手続

などの実績が特に多いです。