本日は、お客様の要望で一緒に受診の場に立ち会わせて頂きました。

 
今後の障害年金手続の進め方や確認事項について、
お客様が主治医の先生に間違った内容を伝えたり、言い忘れたりすることが不安なので
一緒に来てください、という依頼に基づいてでした。
 
このような依頼はたくさんあります。
そして私も喜んでお供させて頂きます。
 
その効果は意外とすぐに表れてきます・・・キョロキョロ
 
 
今日は別件で違うお客様の御相談を受けていましたが、
病院と主治医を聞いてみますと、
『○○先生』とのこと。
 
はい、私も以前ご挨拶させて頂き、その後も何回か手続きでお世話になっている先生でした。
 
そうなると、私がお客様の症状のどのようなところを確認したいのか、
先生もよく把握されています。
なので的確に教えてくださいますし、
また、当方から先生にどのような件を知りたいのか、という説明をする手間が省かれます。
 
それぞれの先生の性格や特徴もよくわかりますので、機会があればお会いするようにしています。
 
 
 
話は戻りますが、
今日は隣の隣の市、明石市の心療内科の先生とお会いしてきました。
患者さんの話をよく聞いてくれる、良い先生でしたグッド!キラキラ
お会いして良かったです。
 
 
次はどこの病院のどの先生とお会いできるかな・・・目音譜
 
 
まつざき社会保険労務士
障害年金手続・専門
 
TEL・FAX 
079-440-5606
 
mail  
matsuzaki-syogainenkin@outlook.com
 
ホームページ 
http://www.m-syogainenkin.com
 
 
 
 
 
 
 
今日は良い天気でした晴れ
 
青空が気持ち良い・・・。
 
もうすぐ夏の到来ですね。
 
 
 
写真の向こうに写っている山は、淡路島。
 
意外と本州から近いですバイバイ