2017-07-08 01:30:55

だって好きなんだもん。

テーマ:ブログ
神宮球場、気持よかったなぁ〜(^^)
やっぱり大好きな場所です。
神宮もヤクルトも、ほんとに大好き!!
ホムラジのタイムシフト見てたらさ、
悟ってるとかホントのこと言ってくれ、みたいなコメントが目について、
久々にヤクルトのことをブログに書こうかと。


確かに今、弱いよ、というか怪我人が例年に比べてもほんとに多い!!
なにかやってるだろうし、球団のお金事情やらいろいろあるだろうし、私がいろんなこと言える立場じゃないし言わないけど、わたしは、怒りとかじゃなく悲しいの。
選手がのびのびと懸命にプレーするのを応援して、勝った時一緒に喜んで、その笑顔を見るのが幸せだから。

今いるメンバーでなんとか頑張る!
そんな姿を今日生で見られて、
どんな状況であれ野球を楽しみ、応燕し続けるヤクルトファンと共に神宮にいられて私はとっても嬉しかった。どんなに点を取られても前にあった悲壮感はなかった。みんなで悔しい気持ちを共有しあい、なんとか小川投手を支えたい、そんな気持ちを感じました。
小川投手を責める気持ちなど微塵もない。
このチーム事情でなれない場面で、あの苦しい中で投げ続けたこと、ほんと辛かったと思う。
この試合をテレビで観ていたらもっと辛かった。わたしなんてただのファンの一人だけど、力になんて全然なれないけど、一緒にこの悔しさやもどかしさ、辛さを共有出来てほんとによかった。苦しい時に声援を届けられた。ただの自己満足なのかもしれないけど、でも、だからファンは辞められない。もっと応燕したくなりました。
私に出来ることなんて応燕することくらいしかないから、し続けるの!
なんか日本語変だけど伝わったら嬉しいな。


みんなが心配してるような気持ちにはなってないから安心して!
むしろ気合入ったくらいよ!!


好きって不思議だね(^^)
これから先もわたし、ずっと好きなんだと思う。
楽しい時も悲しい時も辛い時も悔しい時もあるけど、でも幸せです。


暗かったり明るかったり、いろんな私を見せてしまっていますが、根はこんなただの野球ファンです。

またみんなの笑顔がみられるように、これからも応燕がんばるぞー!!
GO GO SWALLOWS!!!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

松嵜麗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■今日は!?

10点差追いついた!
さぁ!どうなる!!

11 ■まあいろいろとご意見もございましょうが

ホッシーさんとかもそうであるように、推し球団がこんなときだからこそ支えて行くのが筋金入りのファンなんじゃないかと思っております。
コメントにも厳しいご意見、中にはいささか目に余るものもあったりしますが、ここはチームを信じて託すより他ないと思います。希望を胸に前を向いて進んで行きましょう!

以上、ニワカの戯れ言でした。

10 ■試合結果で

スコアを見て、憤りたくなるのは判らなくもないですが、糾弾するのは違いますよね。
「あそこがダメ」「あいつが悪い」なんて結果を見てから言うのは、誰でも出来ますが、それは選手が、監督が全力で挑んだ結果であり、負けるつもりなんて毛頭ない。

ファンは選手が全力でプレイできる環境を作ることが一番の仕事だと思います。
個人でネガるのは仕方ないにしても、それをスタッフにぶつけてはいけません。

ちなDも暗黒を抜け出し、やっと夢が見られるようになりました。
浮き上がる時はきっと来る。頑張って後押しするしかないですよね

9 ■西武ファンです

90年代に黄金期を迎えたチーム同士、頑張っていきましょう。
と言うかヤクルトさんは2015年に優勝してるじゃないですか~(白目)
それだけでも羨ましい

8 ■無題

はじめまして。
今年は確かに例年に比べて怪我人が多いですね…
でも、どれだけ負けてても僕らはヤクルトを応燕しないとですね!
ヤクルトファン皆にあるのは、ヤクルトが好きって気持ちですからね!

7 ■分かりますその気持ち・・・

自分はロッテファンですが、そのお気持ちよ~く分かりますよ~・・・
まぁでも、ヤクルトの方がまだロッテよりマシかなぁとも思います^^;
我らがロッテはパリーグ断トツ最下位ですし、ヤクルトはケガ人が多くベストメンバーからかなりかけ離れてるのに対し、ロッテはケガ人はほぼいないのにこの有様(@Д@;

・・・なんかネガティブなコメントでスイマセン(汗)

だけどもだけど、球場で現地観戦するのはTVで観るより何倍も楽しいですよね!
何より酒とメシが美味い(‐^▽^‐)
(割高ではありますが・・・)

どんなにロッテが弱くてもオイラは応援し続けますし、れいちゃまもヤクルトの応燕がんばってクレメンス(*^ー^)ノ
マリーンズ ファイティン!&ゴー ゴー スワローズ!

6 ■「喜怒哀楽」を出すのは悪いこと?

>暗かったり明るかったり、いろんな私を見せてしまって
>いますが、根はこんなただの野球ファンです。

人間なので暗かったり明るかったりして当たり前ですv(^-^)v
特に松嵜さんは役者さんなので、そういう色々ごちゃまぜの感情を表現するのも、とても大切なことだと思います!

5 ■無題

高津さんが投げていたあの時よりも、優勝して強かったあの時よりも、苦しくても松嵜さんは今のスワローズが大好きなのだと感じました。

私は中日ファンですが、あなたのようなファンを持つヤクルト球団を羨ましく思います。

4 ■しょうがない

れいちゃまの気持ちは記事のタイトル通りですよね。
シーズン通したら一喜一憂することも多々あります。今は一憂が多いですが……
でも、今日は山田選手の大活躍もありました。一喜する場面もあったのです。
そして、何より選手の活躍を楽しみにチームの一勝を後押しするためにファンは声援をかけているのですからね。

3 ■今は明日の試合にワクワクしています。

はじめまして。ホムラジを見ていてれいちゃんからヤクルトのことを知り、今年の開幕戦を神宮のレフトで見てから、いつの間にかヤクルトを応援するようになっていました。神宮で試合がある時はなるべく応援しに行って、選手の一投一打に喜び、勝った時の選手たちの笑顔にもっと喜び、ヤクルトっていいチームだなと思いました。今日ももちろんライトスタンドにいて、試合が終わった直後は悲しかったですが、今日のホムラジを見て笑い、れいちゃんのブログを読んで、今はただただ明日の試合が楽しみです!私自身は就活も終わり来週には地元の鹿児島に帰るため、神宮で応援できるのもあと2試合しかありませんが、精一杯声を出して応援して、少しでも選手、そしてチームの力になれればと思います!

2 ■だからファンは辞められない。

とある海外のサッカーチームの偉い人が言ってた「チームが負けと引き分けたの時にチームを支えない人はチームが勝利した時に祝う資格はない」(大体合ってるはず)
だからファンは辞められない。ですね!

1 ■無題

はじめまして。
チームの成績は良くないですがファンが下向いたらダメですね!
まだまだ諦めるには早いです!
クライマックスシリーズまで行けるように全力で応燕しましょう!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース