奇跡の大行進~大阪公演①~ | 松嵜麗オフィシャルブログ「にじいろにっき」Powered by Ameba

奇跡の大行進~大阪公演①~

大阪公演、
来てくださったPちゃん、ライブビューイングに来てくださったPちゃん、行けなかったけど成功するよう祈っていてくれてたPちゃん。みんなみんな、ありがとうございました(*^^*)

{2916324A-61BF-4CB6-AE5E-3D7A3189BBF3}


宮城公演を終え、数日後には大阪公演の練習がはじまりました。
こんなにすぐに次の公演に切り替えなくてはいけないライブは初めてで、大阪メンバーの中に入っても、なかなかメンバーの把握やセトリ内容がなかなか頭や体に入らず、気持ちの持って行き方もなかなか大阪からスタートするメンバーにまだついていけなくて、なんだか転校生みたいな気持ちではじまりました(笑)
宮城公演が終わって間もないので振りも歌も覚えていた為、レッスンが5月の段階で全曲終了してしまい、6月は不安に過ごしていたのですが、私の頭を大阪公演でいっぱいにしてくれたのが佳村ちゃんでした。
そんな佳村ちゃんの話はあとでするとして、まずはフリップフロップの話を。


立ち位置も一緒で変わるのはメンバー。
宮城と同じでは、せっかくのかりんちゃんの初センターが目立てなくなる…
そしてもう一人のちえちゃんは宮城のパワフル元気なゆーこちゃんとは違っておとなしめの小学生。ここから頭を働かせて、
神社で子どもたちが遊んでいるならどんなのが可愛いだろうか。。。
そこから、花いちもんめは取り入れられないだろうかと閃き、3人で楽しく遊んだり、笑いあってる様子をみせられるような動きを加えて、宮城では左右に広がって走っていたのをやめ、センターでの動きをいれました。結果宮城とはまた違う可愛さや、キャラの良さが見せられたのではないかなぁと思ってます(*^^*)(えへ、自画自賛(笑))

にょわにょわーるども、宮城とは少し動きを変えてダンサーさんたちとステージを動きまわり、途中の煽りも宮城の時の、会場の右左で分けるのではなく、女子男子で分けてみたり、いろいろ遊んでみました♪ビームやアタックのウェーブも決まっててキレイでしたよ!ありがとう(*^^*)
これからもにょわにょわーるどは色々と遊びたいなぁと思っているので、一緒に遊んでくださいね☆☆

そして今回のたくさんのコントたち(笑)
これを提案してくれたのは佳村ちゃんなんです。大阪色を出せるようになにかMCでできないかなぁ、と。
それから二人で全体の出番や見せ場を見て会議を重ね(笑)私の新喜劇大好き脳と佳村師匠で大まかなネタを作り、直美姉さんや颯水師匠の熱い演技指導もあり、ああいう形になりました(笑)みんなでライブのリハでやるコントの練習はほんとに面白かったです(笑)
ちっすーのサプライズはね、最初は少し見せ場が少ないなぁと感じた私が、彼女を目立たせる場所をつくりたい、と思ったことから生まれてしまったのでした(ちっすーすまん(笑))で、そっからいろいろ何をしてもらうかとかを考えてたんだけど、たまったま、ちっすーの立ち位置が一番端でわたしは「どうぞどうぞが綺麗に見せられる位置やんけ!!」と興奮したのを今でも鮮明に覚えています(笑)わたしたちは予め教えておいてネタを仕込んどこうと思ってたんだけど、ライブの前日の夕飯時に同じテーブルにたまったま来たジュンゴさんにこんなことやりますって話した時に「いや、言わないでやろう!」と決めたことによりサプライズ実行が決まったのでした。いろんな偶然が重なりますね(笑)
イジるネタはいろいろと予めゾーラに仕込みましたよ!初日のイジりはさすがにみんなをディスれなかったので、「よし、わたしをイジりなさい。今連敗しているからやるなら私だゾーラ!」とゾーラに言ったら優しいゾーラは「でも…そんなことしたら燕ファンの方を傷つけることに(;_;)」「大丈夫や、わたしがそんな風に見せないようにリアクションするから!思いっきりやってくれ!!」と話をしていたのです。
あ、だから万が一嫌な思いをした方がいたらゾーラを責めないでくださいね!!全部わたしに!(;>_<;)
(やっと交流戦開幕したね!!こっから1試合1試合選手たちが自分たちらしいプレーをしていけるように、熱い応燕、届けていこうね!ホムラジでは暗く見えたと思うのだが根の熱さは熱いからね!!!)

しっかし、ちっすーは自らいろいれ動き出してくれてほんとにすごかった(笑)最高に笑ったなぁ。
あとね、お鈴!!!
不安になり過ぎて夜眠れなかった、は申し訳なかった(><。)控室でもずーっと練習してくれてて、関西人のみんなから演技レッスン受けて、本番ばっちし決めてくれたね!!
行きの新幹線でだいたい決まったコントは大阪に行ってからみんなに伝えたのに、みんな完璧で、しかも面白くて、みんなも舞台上でたくさん笑ってて、あんなに素の笑顔が溢れた公演は今までになかったんじゃないかなぁ、とうれしくなったのでした(*^^*)みんなありがとう!!


わぁ、もうだいぶ長いね。第1弾は終わり!また書きます!!
先に大阪書いてるけど宮城もちゃんと書くから!!ちょっと待ってて!
ほんと、ほんとに書くから!!!ヽ(´Д`;)