ジュエルペットサンシャインDVD-BOX4ついに発売しましたね☆ | 松嵜麗オフィシャルブログ「にじいろにっき」Powered by Ameba

ジュエルペットサンシャインDVD-BOX4ついに発売しましたね☆

ジュエルペットサンシャインDVD-BOX4は、みなさんもうゲットしましたか~?

ん?まだ?
まだの方も大丈夫!これからでも全然遅くない!(笑)
ぜひぜひいつかお手元においてくださいね

まだの方にはちょっとネタばれになっちゃうのですが、
このBOX4にはいっているオーディオコメンタリー収録時の裏話を書きたいと思います!

コメンタリーのお相手は、おとぼけウサギ役の…あ、いけない間違えた(笑)
大好きなルビー役、齋藤彩夏ちゃん!
わたしたちは最終回のコメンタリー担当することになったですが、
ひとつのサプライズを思いついたのです!
最終回といえば?サンシャインといえば?
ということで、ずーっと気になっていた、
ちくわ笛をみ~んなに内緒で二人で作っていこう、と!
そしてコメンタリー中におもむろに勝手にちくわ笛を吹こうじゃないか、と!!!

コメンタリー収録前日、わたしたちはお互い自宅でちくわ笛を制作!!

する予定でした…
が、お互い時間がなくて、当日収録前に制作することに
コメンタリー前にそれぞれ、ちくわを購入。
面白かったのは、それぞれ、ちょっといいちくわを買ってきたこと(笑)
打ち合わせしなくても、いいちくわを買おうっていう気持ちは一緒だったようです(笑)

さてさて。
制作する時間は、ガーネットとサフィーのコメンタリー収録が行われている時間!
この間に作らなくちゃ、みんなにバレちゃう!!!
大変大変!!!!!
とりあえず、
ゆーちゅーぶにあった、ちくわ笛の作り方をみて、見よう見まねでちくわに切り込みをいれようとしましたが、
わかんない(笑)
わかんなくて騒いでいたら、わたしたちのうしろにいた岩浪音響監督先生が、わたしたちに不安を抱いて、制作を手伝ってくれることに!!
よし、では、教えられた通りにちくわに切り込みをいれるぞ~!!!




あ、あれ?
作業してるの先生だけだね?
あっれ~、おかしいな~。
こっちはどうだろう。



あっれ~????
こっちも作業しているのは先生だけだぁ~


ごめんなさい!!!!!!!!
切り込みをいれようとして、
あまりのわからなさにナイフの向きもよくわからず、
結局先生に全部やっていただくことになりました。
ほんとすみません、岩浪先生、その節はほんとありがとうございました!!!!(笑)


さんざん先生に迷惑をかけ、
ちくわ臭を充満させ、
やっと出来たちくわ笛!!



じゃじゃん!!!
いやはや、音色が楽しみ♪
いざ、吹いてみました!!!!!
音色は、さあ、音色はどんなだ?????


どんな風になったかは、コメンタリーを聴いてのお楽しみ

ただ、ひとつだけいえるのは、
ちくわ笛は難しいということだね(笑)

あ、スタッフの方に喜んでもらえましたよ~!
まさかちくわ笛つくってくるとは思わなかったみたい
まあ、実際はつくってもらったけどね^^;

あ!!!!!そうだ、あと歌!!!
この記事を書く為に、参考にアマゾンさんに書いてあるBOX4の詳細を読んでいたんですけど、ある文章に、もう、私、びっくりしまして!!!

ちょっと、引用しますね。

★BOX4限定オリジナル特典1
全28Pブックレット封入! ! 
・初掲載! 描き下ろしイラスト表紙
・超大盛! 魅惑のキャラクター設定資料集with稲垣監督&山口宏氏執筆コメント
・大放談! 稲垣隆行×藤田まり子スペシャルインタビュー
・初公開! 3年梅組座席表
・マル秘! 次回予告 ボツ原稿
・超感涙! 稲垣隆行監督 特別寄稿
その他秘蔵イラストを蔵出し! 見どころ満載! ! 
★BOX4限定オリジナル特典2
初収録! 幻の(?)初期エンディング映像
★ 描き下ろしイラストBOX仕様! 
★豪華声優&スタッフによるオーディオコメンタリー! 
水城花音役の松嵜麗が
“あの歌"を遂に披露?!←ココ!!!!!!!

ちょーい!!!(笑)
もっとひっそりしてていいのに~(笑)
一人で読みながら、ツッコんじゃいました(笑)

というわけで、花音バージョンで歌っておりますので、
よかったら聴いてくださいね

あー、もう、
サンシャインのことは思い出すだけで、楽しかった過ぎて今でもニヤニヤします(笑)
作品もスタッフさんもみ~んな大好き

はぁ~、でもね、正直DVDBOXの最終巻がでて、
嬉しいような、寂しいような、ずっと出て欲しくなかったような…
複雑な心境です(笑)
もうサンシャインに関するものが出るのは、これが最後なのかな~って思うと、
ほんとにほんとに、さみしいです。
またいつか、花音を演じられる日が来たらいいのになぁ~。
そんな奇跡が起きたらほんとに幸せだな~


みんなのサンシャイン愛がつまったDVD-BOX!
放送は終わっていますが、
ぜひお手元に置いて、
いつでも、
サンシャイン学園のおバカな毎日を見て、
笑ってくださいねイェイ



うしろのピースは、神南スタジオの阿部さん!
もー、すぐイタズラする~(笑)
ふふ、サンシャインに関わるみんな、
おバカなことが好きなのです