諫早モーニングとデトックスのお話 | まつざき幸介オフィシャルブログ「君すむ街へ…」Powered by Ameba

まつざき幸介オフィシャルブログ「君すむ街へ…」Powered by Ameba

まつざき幸介オフィシャルブログ「君すむ街へ…」Powered by Ameba



昨日は長崎・諫早文化会館にて、ありつか歌謡教室発表会のゲストで歌わせていただきました。

舞台袖でみなさんの歌を聞いていて、うんうん、いい感じ、歌いやすそう、と思っていたら、僕の番になったとき
「まつざきさんはプロだからエコーカットしますね」
え?いいよこのままで~・・・とも言えず、がんばって歌いましたあせる



最近、というか以前からたまに耳にする「デトックス」という言葉。

よくわかりませんけど、体のいらないものを排出するという感じのようです。

「フルーツデトックス」というのもあるそうです。一日中フルーツしか食べない。どんな効果があるのかは調べていませんが、なんか気になる。

じゃ、「サラダデトックス」とかもありますね。

「ウォーターデトックス」とか、断食と同じになってきます。

僕の場合デトックスしたいのは、アルコール分くらいなので、単にお酒を何日か止めればスッキリするかな(^^)

と、諫早でひとりめずらしくモーニングを食べながら、でした。


今日は熊本・荒尾市にて発表会ゲストで歌わせていただきます!