こんにちは!

ママセラピストの山田屋ですクローバークローバー




いやぁ〜

今日の名古屋は 名古屋なりに寒いですね❄️



本日山田屋は休みをとっておりますが、

公園に行きたいと言う娘に、



「今日はムリ!!!
      かわりに図書館で絵本を読も!!!」



と別の提案をして、真冬の公園を避けたのでしたぶーぶーぶーぶー





寒い日はみなさんどうやって体を温めていますか?

ホットドリンクを飲みますか?

暖房ガンガン強めにかけますか?




それでも冷えやすい人は

足や手だけ冷たかったりしますよね?




そんな時は、、、


そんな時は、、、





飛んでください!!ww






え?

どういうことかって?





ジャンプですよ、ジャンプ!






暖房や防寒具で外から温めるのもちろんのこと、



それでも暖まらなければ


自分で血流良くするしかないんです!!




仕事中にいきなり飛ぶわけにはいかないと思うので、トイレの中や、人目につかないところで。



主婦の方はキッチンで鍋がグツグツいっている最中に。




寒い時は思った以上に筋肉が縮こまって、

血流が悪くなりやすいです。




ふくらはぎは第二の心臓と言われていますが、

ジャンプしてふくらはぎの筋肉を使うと、

全身に血が巡りやすくなりますよ晴れ晴れ



できる人はもも上げもしてくださいね!

更に温まってきますグッキラキラ






大人になってからジャンプする機会なんて

なかなかないもの。





イライラやモヤモヤにもいいですよね照れ






それでは、今夜も暖かくしてお休みくださいね。






バダンバルー松坂屋名古屋店

山田屋