かなーりお久しぶりです。
山田屋です照れ



胃を冷やす=末端冷え

に繋がりやすいということをご存知ですか?





そう、冷たいもので胃を冷やすと

手や足が冷えやすくなってしまうのです。




{F371602C-1A59-4F2E-8D5C-9921332D10F7}




冬の寒さも本格的になってきましたが


皆さま 暖房のきいたあたたか〜い部屋で、

まさか冷たいドリンク
飲んでいませんよね!?


お客様の中で手足だけが冷たい末端冷え性の方、ものすごーく多いです!


そんな方がもし、

自販機や冷蔵庫に入っている

冷たい飲み物を飲んだとしたら、、、



胃に血液がバーッッと集まって

末端の血流は疎かになりますびっくり








人間の内臓の温度は38度前後。


例えば、冷蔵庫で冷やされた10度以下のジュースがお腹に入ったとして、


胃の温度1度下がったとしたら、



元に戻すのに4〜6時間かかるんですって
(ひゃ〜っ)



体は胃に血液を集めて

必至で内臓温度を戻そうとします。







体は末端より内臓が大事!

血液を集めて体の中心を温めたい!







すると…末端は……







冷えてしまいますよねえーん







そしてそして、

その内臓温度を元に戻そうとしている

4〜6時間は消化もおろそかになるので、



下痢や便秘の原因にもなりうるのです。




最近は常温のドリンクが売られていることも多いですが、


常温でも胃の温度は下がりますよ!





冷えを気にされている方、

温かいものを摂りましょうね鍋




私は休憩時間にスープジャーに入れて持ってきた

味噌汁を飲んでいます


味噌=発酵食品は体を温めます



それに、なんだか温かいものを摂ると



ほっとしませんかハートハート




ほっとすると副交感神経優位になって、
体も温まりやすくなりますニコニコ





みなさま


飲み物、食べ物に気をつけて


あたたかくお過ごしくださいねビックリマーク





山田屋