わたしの場合  松坂早苗のブログ-110623_0051~01.jpg

今日は夜になったら、なんやら偉い疲れを感じて妙にテンション下がったりしましたが

ふと、友達とナウシカごっこをしたら
いきなりテンションだだ上がり。

広場で婆様が啖呵切るシーンとか
冒頭のオープニングが流れる前のシーンとか
ミトがナウシカを起こしにくるとことか

マニアックなシーンの台詞を述べながら
回想をするという

地味ながらいつでもどこでも出来る遊び。

しかし、脳内でジブリを再現するだけで
お酒飲んだ以上に元気になった。

友達も盛り上がり
トトロ、魔女宅、紅豚、が無性に見たい。

凄いよ、ジブリ。
ジブリ力。
チカラを漢字にすると『じぶりか』。


んなこたぁどうでもいいのだ。

どうにか無事に帰宅したら
ハチミツと素敵な香りに癒やしていただくのだ。

二回目のルリジシャの蜂蜜と栗の蜂蜜。

自然の甘みにどっぷり浸り、明日も朝から頑張るよ。