映画🎞️

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』


を観てきました。


ずっと年末から観たかった

映画なんですが、やっと。


久しぶりの映画館でした。


昔から、

忠臣蔵と特攻隊の

映画やドラマは欠かさず見ているのですが、、。


まあ今回の映画も泣けますよね💦



防空壕で寝てしまったら

1945年にタイムスリップ。

そこで出会った

特攻隊員を好きになってしまい....



いつも思いますが、

あの時代に生まれていたら

今のように

自由には生きられなかっただろうと。


また特攻隊の基地があった知覧にも行きたくなりましたが、今回は予科練平和記念館も出てきました。


こちらは茨城阿見町ならすぐ行けるから

また行きたいと思います。


今の平和な日本があるのは

先人達の犠牲があったから。


高校生とか若者が沢山観に来ていたのが、

印象的でもありました。


いつまでも

忘れてはならない、繰り返す事ないように

平和を守っていきましょう。




この百合の花が咲く場所にも行きたいな。




明日はコチラ!!

成田山 東京別院 深川不動堂豆まき


おまちしております。




ゆうき🎵