本日初日の舞台。


舞台『弱虫ペダル〜THE DAY1』



昨夜ゲネプロを観劇してきました。


元々知り合いが

この舞台の制作として働いていて

お願いされたご縁から、


今まで10数年上演されているうちの、

いくつかの作品で

『歌唱指導』として携わらせていただいていました。


知らない方の為に少しお話しすると、


アニメ大好きな千葉県の高校生

主人公・小野田坂道くんが、

高校に入学しアニメ研究部に入ろうとするも

部員数が少なく休部中で、

ひょんな事から『自転車競技部』に入部し、

インターハイを目指す事になるというお話し。


様々な個性溢れるキャラクターが

沢山出てくるのですが、


漫画が最初で、舞台化され、

アニメ化もされた大人気作品なのです!


舞台版は

ミュージカルまでとはいきませんが、

登場人物の心情を表すのに

いくつかの歌のシーンもあり

歌唱指導で携わらせていただいた訳です。



その後、

自分も歌手としてデビューし、忙しくなり

知り合いに引き継ぎ、


それからの動向はSNSで追ったり

キャストの活躍は見ていましたが、

生での『ペダステ』は久しぶり🎭

(弱虫ペダルの舞台版ステージを略した意)


俺が関わっていた時とは

キャストもほぼ変わってしまったし、

演出も西田シャトナーさんから

キャストだった鯨井康介くんに変わったり


時代は周っているんだな!と感じました。


が相変わらず熱い良い舞台でしたし、

シャトナーさんや、鯨井くん、

レース演出協力で、元泉田役の河原田巧也くんなど懐かしい皆さんにもお会いでき有意義なひと時でした。


いやあ、

インターハイ1日目。


既に知っている内容なのに、、、

胸が、目頭が熱くなりましたね😭


本当に一生懸命な素晴らしい役者さん達なので

もっとこうすれば良くなる!といつも高い注文をつけていたことを懐かしく思いました💦


今日が初日。

〜8/13(日)まで東京

天王洲銀河劇場で上演です。


詳しくはコチラ!

👇👇👇👇👇👇



舞台上をみんな走り回っているので、

本当に身体には気をつけて

全員で無事に千秋楽を迎えられるように

頑張ってほしいです❣️


Abema等で配信もあるようですので、

よろしければぜひ皆さまも。


もう少し若ければ出たかったなあ、、、

って無理か😆(あんな走れないw)





ゆうき♪