本日から

東京ディズニーリゾートは『夏本番☀️』


夏にふさわしいショーや

パレード、アトラクション、

食べ物と盛り沢山です!!


昔はディズニーの年パスを持っていたくらいに

ディズニー好きの松阪ゆうきなのですが、


そんなショーやアトラクションを

体験させて頂いてきました👏👏



夏という事で

『びしょ濡れ散水プログラム』


『濡れる』系が多いです‼️


まず『東京ディズニーランド』では、


1日3回行われるショー

『ベイマックスのミッションクールダウン』


キャストさんに

『かなり濡れますよ!!』

と言われながらも、まあまあ😁と

思ってたら、、、びしょ濡れでした笑笑


カッパがあるといいですが、

難しい場合は帽子一つでもあると良いでしょう‼️



よく見るとわかりますが、

腕びしょ濡れなんです💪


イメージ!!

👇👇👇👇

短い間隔で停まって、

満遍なくみんなに水をかけてくれます笑笑


通り過ぎたあとは、

道はかなり濡れてます。



パレードだけではありません!


『びしょ濡れトゥーンタウン』

トゥーンタウンエリアにもびしょ濡れエリアが出現!


子供達が濡れている中

仲間に入り体験してきました。

こちらは自分からかかりに行くスタイルなので

離れていれば濡れる事はありませんが、

子供達はびしょ濡れなりたいよねきっと(笑)



あれ?出てこないじゃん⁉️と思っていたら

『赤いボタンを押すんだよ!』

と少年に教えてもらいました😁



ちょうどドアとドアの間にボタンが🔘

気持ち良かったです‼️



更に!!

あの人気アトラクション

『スプラッシュマウンテン』も

びしょ濡れMAX仕様に!



ヤバいです(笑)

水量が増えているのか⁉️

最後の16mの落下では

かなりびしょ濡れでした💦



ダッフィーちゃんを連れて
最前列で共にびしょ濡れ😁💦

でも、やはり暑い夏
濡れてもすぐに乾き楽しいですね!


続いては喉の渇きを癒しに❣️

プラザパビリオンレストランにある


⭐️シェイプアイスを食べに❣️

(ストロベリーミルク)

(トロピカルフルーツ&オレンジ)



味は2種類あります!!


夏っぽくて個人的には

トロピカルフルーツ味がおススメ❣️

さっぱりとクールダウンができます( ̄∀ ̄)



更にお腹が空いたら

キャンプ・ウッドチャック・キッチンにある、


⭐️『シェフのおススメセット』

エビチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)

フライドポテト

ソフトドリンク もgood❣️



ドナルドの足なのかな??



かわいかったですし、

冷やし麺なのでサッパリして生き返ります😎


これで¥1,400は

ディズニーにしてはコスパ最強⭕️




更にランドだけではありません‼️


『東京ディズニーシー』でも

びしょ濡れ仕様になっているアトラクションが!


⭐️アクアトピア


こちら。

思いの外濡れますww


なんならコチラが1番濡れて 

背中までびしょ濡れでした😱🤣


自分が乗ってた時は撮れなかったので、

外からの雰囲気を!!


そしてディズニーシーと言えば

ダッフィー❤️


レストラン『ケープコット・クックオフ』

では食事をしながら


ダッフィ&フレンズの

ワンダフル・フレンドシップ

のショーが楽します!!



予約制ですが、

ぜひダッフィー好きには

たまらないショーですよ!!



さらにさらに❣️❣️


16:45からは

シーの真ん中にある海

メディテレーニアンハーバーで


『ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン』


というショーも開催されます!!



みんなで肩並べて

可愛かったです!!


補足ww

👇👇

最近はランド、シーどちらでも

お酒を飲む事が可能なのですが、

シーの方がワインもありお酒の種類は豊富です。泊まりがけや車でなければぜひ❣️



食べてばかりですが、

こちらもおいしかったです💁



スプラッシュマウンテンの出口のあたりにあるお店で売っている、


⭐️ クリッターサンデー


良かったらご賞味あれ❣️❣️


パークチケットも予約制ではありますが、

今月はほぼ毎日取れそうです。


ぜひこの夏

4年ぶりの

びしょ濡れ散水プログラム

東京ディズニーリゾートに

ご家族で足を運ばれてはいかがでしょうか?


〜9/6まで開催中ですよ!!



ゆうき♪