最近は、

家族みんなでご飯を食べながら🍚

テレビを見たりする事も無くなったね。


今は『個』の時代。

それぞれの時間軸でいきている。


昔は、

テレビもご飯の時は

ニュースしか見せてもらえなかったし、

ジュースも飲ませてもらえなかったけど、

それはそれで別に成り立っていた。


家族団欒の形も

今はかなり選択肢があるが、

昔は家ではテレビを見ることくらいだったから

同じ歌番組を見て、同じ曲を聴いていた。


だから

色んな歌が歌えた。


日本が敗戦し、

時代と共に高度経済成長

日本中が希望に溢れ、

生活に密着した『演歌』がヒットした。


昨日、

『今日は一日演歌三昧📻』

に出演させてもらい、

本当に沢山の方からのメッセージが着ているのをみて、


まだまだ日本中に

こんなに演歌を好きな人達がいるんのだ!

と嬉しく思いましたし、

ジャンルなど関係なく、


『良い物はいい』と

しっかり伝えられたら、

伝わるのだそう思いました。


我々若手演歌歌手は

昔の名曲を継承し、そして発展させるべく

歌い継いでいく事の大切さを改めて感じました。


1人の力は弱くても

束になれば旋風を巻き起こす力はまだまだあると思いますね❣️




第二部でご一緒した

工藤あやのさん

おかゆさん

青山新さんと。


ありがとうございました。


おかゆさんのギターでの

悲しい酒コラボもありがとうございました。

(台本にはなく『いきなりやろう!』てなりましたw)


『良いものを伝えてゆく使命。』

みんなで頑張って行きましょうね!!


トレンド入りもしましたよ👏




#演歌三昧


皆さんに感謝。

ありがとうございました。



聴き逃しはこちらから❣️

(1週間聴けます☝️)


NHKFM📻

『今日は一日演歌三昧』パート2

👇👇👇👇👇👇



そして!

本日21:00〜は、


BS TBS📺

『昭和歌謡ベストテンDX』に出演します!


見てね‼️



松阪ゆうきYouTubeチャンネル

松阪屋チャンネル📺


高評価&チャンネル登録

よろしくお願いします🙇‍♀️

















ゆうき♪