新穂高ロープウェイ🚡


『しんほだか』

ではなく

『しんほたか』

と濁らないようです。


ちなみにわたくしも

松坂ではなく

松阪です。

(よく間違えられますが💦)



日本で唯一の二階建てのロープウェイで

岐阜、富山、長野の県境にあります。


秋は紅葉が🍁本当に綺麗で

星は年中綺麗だそうな。


今回の

松阪ゆうきのスマイルラジオ📻

ご当地マスターには、

そんな新穂高ロープウェイ🚡に隣接する

奥飛騨温泉郷 ホテル穂高の池田さんにお話しを伺いました。


ホテル穂高ホームページ


これからの夏や秋には

ロープウェイが夜間運行も行われるそうですよ❣️


ぜひチェックして見てくださいね❣️


うちの母が10代から20代前半にかけて

『バスガイドをしていた時に

今まで色々乗務した中で1番綺麗な景色だ🪟』

と言っていたのを思い出しました。


行ってみたいなぁ。

秋にはコロナも落ち着くかなあ。

旅したいですね!


ぜひ

スマラジ聴いて旅気分味わって下さいね‼️


松阪ゆうきのスマイルラジオ📻


またスマラジは

明日

次回収録があります!


8月のテーマは『あなたの好きな縁日や屋台』


宛先は、

smile@subaradi.com  まで


ぜひ皆さまからの

メッセージお待ちしております❤️


よろしくお願い致します🤲🤲




『松阪ゆうきのスマイルラジオ📻』

毎週日曜日

5:00〜5:30 山形放送📻

15:30〜16:00 ぎふチャン📻


絶賛放送中‼️


聴いてね❤️

(全国の皆さんはradikoでも)




ゆうき♪