さて

届きました💖



JALのステイタスカード💳

『JGCクリスタル』


正直、昨年は

そんな乗れてないので

JGC(ジャルグローバルクラブ)

のステイタスだけかなあと思ってましたが、

『クリスタル』も付いてました👏👏


何のこっちゃ

分からない方も沢山いるかと思いますが、


日本の航空会社では

JALとANAに『ステイタス』というのがあります。


簡単に言えば、

1年間の搭乗回数やポイントに応じて

受けられるサービスの事です‼️

(専用のチェックインカウンターや手荷物検査ゲートを使える、ラウンジが使える、優先搭乗できる、荷物が早く出てくる、キャンセル待ちの優先順位が上がる等のサービスが受けられます)


マイルっていうのは

聞いたことありますかね??


JALの場合

簡単に説明すると、

JALマイレージバンクに登録し飛行機に乗ると


クリスタル

(搭乗回数30回or30,000ポイント)

サファイア

(搭乗回数50回or50,000ポイント)

JGCプレミア

JGC会員のみ対象

(搭乗回数80回or80,000ポイント)

ダイヤモンド

(搭乗回数120回or100,000ポイント)


の順にステイタスレベルが上がっていきます。


『サファイア』に到達すると

JGC(ジャルグローバルクラブ)の会員に申し込む事ができ、JGCのカードを持ち年会費を払い続ければ、『サファイア』とほぼ同等のサービスを受けることが半永久的に出来るようになります。


という事で

毎年沢山乗らなくても

1年頑張って、

1度『サファイア』を取得し、

JGC会員になれば、

普通レベルのステイタスは一生得られる為

みんな飛行機が好きな人は、

サファイア以上を目指して『修行(ただ飛行機に乗る)』をするわけです。


JGCプレミアやダイヤモンドになると

更に別のラウンジが使えたりもしますが、

1年に120回or10万ポイントを取得するのは

国内線だけではかなり大変です。


最新のステイタスは、

昨年1年のポイントでレベルが決まるので、

俺は一度サファイアを取得し、

JGCの会員でもあるんですが、

ただのJGCではなく

今年はプラスでクリスタルも付いている。


という形になりました。


マイルやポイントの付与が数%が増えるくらいですけどね!!


中々マニアックな話をしてすみません笑

ステイタスのお話しでした。


とりあえず、

今年は

沢山飛行機✈️に搭乗出来たらいいなぁ💖


と願うばかりなのです。



今週末

24日(日) は三重県桑名市で

ときめきコンサートに出演しますよ🎤


あっ🤭飛行機✈️で帰ろうかなww




毎月21日発売

月刊カラオケファン

『松阪ゆうきのエアボーイ』も好評連載中‼️




《イベント出演情報🎤》

来週28日(木)は、

入間市で生歌唱🎤キャンペーン。


来月は

大分に伺いますよ❣️


4月から延期の

演歌の夢祭り2022


2月から延期の

ドリームボーイズコンサート


都内の真ん中新宿でのコンサート


是非皆さまのお越しを

お待ちしております♪



松阪ゆうきオフィシャルファンクラブも

会員様大募集中!!



ゆうき♪