昨夜は

『人生、歌がある』


『襟裳岬』をアレンジして頂き

ベイビーブーさんと


五木ひろしさん

辰巳ゆうとさんと

『古城』を歌わせて頂きました🎤


ご視聴下さいました皆さん

いかがでしたか❓


ご覧下さり

ありがとうございました。



さて今日は、、


ここに書くべき事か

迷いましたが、

やはり書かせてもらいます。



沢山ご一緒していた我らの仲間


『しんちゃん』こと

喜楽座の太鼓・三味線奏者

『井坂斗絲仁 (いさかとしひと) 』さんが


4月2日(土) 午後1時頃にご逝去されました。


享年34歳。


しばらく演奏活動から離れ

病気療養している事は伺ってましたが、

手術も終わり、

もうすぐ退院出来そうだと

聞いたりしていたので、

また元気に帰ってきて共演出来る事を

当たり前のように思っていました。


訃報を聞いてから

しばらく呆然とし、

嘘であると信じ願っていましたが...


でも...

残念ながら現実でした。


花園直道さんとの百花繚乱公演で出会い、

本当に沢山のステージでご一緒し、


百花繚乱の公演では

『イヨマンテの夜』を

いつも力強い太鼓で

カッコよく盛り上げてくれましたね!


『令和夢追い太鼓』MVでは

バチ回したりしてカッコよく

素晴らしい太鼓姿を披露してくれましたし、


『人生、歌がある』や、

『ごごウタ』などテレビ出演の時も


そして毎年のディナー🍽ショーでも

沢山、沢山

いつもいつも力強く華を添えてくれました。


本当に寝ているかのようで

穏やかなしんちゃんの顔を見ていて

最期に会いに行く事が出来て

本当に良かったと思いました。


でもさ、

やっぱり早いよ...


まだまだ沢山の思い出を

作っていきたかったよ、、。


いつも優しく笑顔しか見た事無かった

しんちゃんに

沢山の人が最期に逢いに来ていましたね。


これは本当に

しんちゃんの人徳だね!


決して口数が多いタイプではなかったけど、

『松阪さん、一緒に写真撮ってもらってもいいですか?』と言われた事がありました。


『俺❓俺なんかでいいならいつでも何回でもどうぞ‼️』と言ったら


笑いながら

本当にいい顔をしていました。



しんちゃん

本当にお世話になりました。

沢山の思い出をありがとう。


僕らは

しんちゃんの思いも胸に刻み

まだまだ

良いパフォーマンスが出来るように頑張ります🎤


ゆっくり休んで

天国から見守って下さいね。


そして

またいつか

いっぱい一緒に演奏して

お酒も飲もうね♪


心からのご冥福をお祈り申し上げます。



松阪ゆうき