昨夜は

オリンピック⚾️野球の決勝⚾️と時間がかぶりながらも(金メダル🥇おめでとう🎉ございました👏)


BS朝日『人生、歌がある』


ご覧下さいました皆さま

ありがとうございました😊




8月という事で鎮魂の意味を込めて

『長崎の鐘🔔』




小林亜星さんの

トリビュートコーナーでは、


中澤くんと

『ガッチャマンの歌』



小柳ルミ子さんと

『野に咲く花のように』



3曲

歌わせて🎤いただきました。

ルミ子さん、中澤くん

出演の皆さま

お世話になりありがとうございました♪



『長崎の鐘』は、

以前この番組で、

秋川雅史さんと一緒に

歌わせていただきましたが、

今回はひとり。


声量に任せて歌うというより、

アレンジも少しソフトに変わったので、

平和を祈る鎮魂の気持ちを込めて

より丁寧に、張りすぎずに歌い、

最後は戦後の罪の許しを少しは得られたかな?

というような、安堵の微笑で終わりました。


って

非常に細かいですけど、

違いに気づかれた方いましたかね⁉️


イメージしながら

歌ってはいましたが、

歌ってる最中にはそんな余裕はなかったのが本音です。



明日は

76回目の長崎慰霊の日です。


台風が近づいていますが、

九州の皆さん

台風の通り道の皆さん

どうぞお気をつけくださいね!




本日から延期となった

8/29(日) の詳細です。



よろしくお願いします🤲








ゆうき♪