飛行機好きの
僕には
たまらないニュースが飛び込んできました👏


飛行機のように滑走路から飛び立ち
更にロケットエンジンで
高高度の宇宙空間へ!

『もっと上まで飛んでいこうよ!』

と飛行機に乗るといつも思うので、
ダブルで興奮しそうな予感💖


イギリスの富豪。
リチャード・ブランソン氏が
自身の会社である、
宇宙旅行会社『ヴァージン・ギャラクティック』が開発した宇宙船『スペースシップ2』に搭乗し、初の宇宙飛行を体験!

というニュースをみました!


まずジェット機で
1万5000メートルまで上昇、
そこから宇宙船部分が切り離され、
地上85キロの宇宙空間まで更に上昇

無重力空間を数分体験し、
1時間後には地上に無事帰還。

というのが本日の宇宙旅行全貌!

ついに宇宙旅行時代の幕開けです!

無重力体験したいなあ。
地球を🌏外から見てみたいなあ。

と夢は膨らみますが、
宇宙旅行のお値段は、

なんと‼️
1人2,700万円だそう!

頑張って働きますか🎤

もっと沢山の人が
宇宙に行くようになれば、
値段も下がり⁉️
気軽に宇宙旅行に出かけられるようになるかな⁉️😁


ちなみに、
日本も大分空港が
宇宙に行く拠点
『宇宙港』にアジアで初めて選ばれています!

ジェット機で飛び立ち
途中で切り離された宇宙船が
宇宙空間へ‼️という
まさに今日の宇宙船と同じ事が
出来るようになるのです!

さあ
これから
楽しみは広がるばかりです♪







ゆうき