本日は、日帰りにて。

NHK仙台放送局📻で
67年続いている民謡番組
『民謡をどうぞ』の収録に伺ってきました👏

生演奏にて、
久しぶりに
沢山の民謡を歌わせていただきました。

東北民謡の奥深さを再確認しましたねー😌
身が引き締まる。

まだまだ勉強です🎤


放送は、
NHKラジオ第一(東北6県山形県を除く)にて
2月5日(金) 12:30〜12:55
2月12日(金) 12:30〜12:55

(再放送はNHKFMにて翌週木曜朝5:20から📻こちらは山形県も放送されます)

それから
NHKのラジオ📻アプリ
らじるらじるでも
下の地域設定から
地域を『仙台』に合わせれば
全国でお聴き頂けます(但し聴き逃しはありません)

2月5日の2929回は、
わたくし『松阪ゆうき』メイン回でございます。

67年の歴史の1ページに
入れて頂けた事に本当に感謝申し上げます😭


本日出演の皆様
左から、
津軽三味線・遠藤昌弘さん
かすみさん、
司会の六華亭遊花さん
松阪ゆうき

是非お聴きくださいませ♪
(NHKのテレビでも番宣が流れるそうな!)

東北の皆さま是非NHK総合テレビも
ご覧くださいませ💖



2月5日(金) は

松阪ゆうき祭りだなぁーー笑

12:30〜12:55
NHKラジオ第一📻
(東北6県・らじるらじるのアプリなら全国で)
『民謡をどうぞ』

19:00〜19:54
BSテレ東
『徳光和夫の名曲にっぽん』
〜作曲家・浜圭介特集〜

21:00〜22:54
BS-TBS
『未来へつなぐにっぽんの歌魂』

是非お聴き&ご覧くださいませ💖

帰ったら牛タン食べます😎


《バレンタインコンサート》

現段階では
席数を半分で開催予定です。



《松阪ゆうき公式LINE》



ゆうき♪