今日で
朝の連続テレビ小説『エール』が終了。

エール後には
熊本のラジオ📻
お聴き頂けたかな?^^


エールの最終回は、
コンサートでしたね!

とんがり帽子
露営の歌
高原列車は行く
フランチェスカの鐘
長崎の鐘
イヨマンテの夜  

etc.....

本当に名曲ばかり、
古関裕而さんという素晴らしい作曲家を半年間知ることが出来て良かったです。

名曲とはいつまでも色褪せないものだと
改めて思いました。

昨日のお話では、
古関さんは西洋音楽が入り口でありながら、
作曲家になってからは
歌謡曲や流行歌を主に書いた。

クラシックだから。
歌謡曲だから。

という垣根はなく
『全部素晴らしい音楽なんだ』と言われたところがまさに自分と一致し共感したところであります。

民謡も、オペラも、歌謡曲も、ポップスも、演歌も。

俺の中では素晴らしい
『音楽』に変わりはないのです。

それぞれにしっかり表現出来る歌手に
なりたいと思います🎤

何日か前は
新曲『遥かな人よ』に出てくる
白壁土蔵街の写真がラストに出てきたり。

色々なご縁を感じたドラマでした。

半年間ありがとうございました👏


さてさて!
今週末に迫った生配信ライブ。

なんと❣️

セットリストを一部公開‼️でございます( ̄∀ ̄)


となっております^^

この公演で歌わせて頂く曲
昼夜で結構違う曲もありますねー( ̄∀ ̄)

古関裕而メロディーも歌うかな⁉️

久しぶりに歌ったり、
初めて生で歌う曲も!?

是非セットリストと合わせて
楽しんで頂くのもありかな💖

宜しくお願いします🤲






是非見てね💖
宜しくお願いします🤲


そして今夜は久しぶりに
前野アナと📻

是非お聴きくださいませ♪



ゆうき♪