今日は、
皆さまの前で
実に半年ぶりに
生で歌わせていただきました🎤

心揺さぶる音楽の力 by 喜幸会。

いつもお世話になっている
喜楽座さんの定期公演にゲスト出演させていただきました。

入る時には検温
手指はアルコール消毒
楽屋は常に換気
客席は席間を空けソーシャルディスタンス
お客様はマスク着用
休憩時間を設け
ステージの上も演者はマウスシールド

常に何か触れば
アルコール消毒用アルコール

🎤は使い回さない
ステージからお客様の距離はかなり離れている


それだけ色々しても、
今回の喜楽会定期公演。

開催を断念しようかと考えたりも何度となくしたそうです。

しかし
音楽で少しでも🤏元気になってもらえたらと開催を決定!

『明るく、楽しく、元気よく』

がモットーの喜楽座さん、喜幸会の皆さんに
賛同し僕も初参加させていただきました。


やはりこの半年
僕自身も沢山考え、考え、
でも考えすぎで思った事は、
活動の場が無くなるというのは、
考えれば考える程、嫌になるし、
どんどん不安になってくるだけなんです😭

色々な活動のやり方はあるでしょう。
TV、ラジオ、生配信、ネットサイン会、テイクアウトライブ、生電話会等


たしかに
今ステージをする必要があるのか?と言われる方もいるかもしれない。

それも一理ある。

でもそれじゃあ、
一年、二年、
落ち着くまで、
ずっと何もしないでただ生きていればいいのか??

もちろん
色々な事に細心の注意を払わなければならないとは思います。

ならない、移さない
というのが原則にあるのは当たり前だと思います。

しかし、
それで0%になる事もない。

やはり音楽の火を消さない為に
どうしたら良いのか?

色々考え、賛同し、
このような中でもお越しくださった皆さまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

新型コロナウイルスは目に見えないものです。

気をつけていてもなる方もいるし
ならない人もいる

目に見えないとは
本当に恐ろしいものです。

少しずつ
感染者数も減少傾向になってきてるのかな?

もちろん
油断するつもりなどありませんが、
半年ぶりに歌わせてもらえた今日のステージ🎤

本当に感謝申し上げます。

喜幸会、喜楽座の皆さま
ゲストの皆さま
スタッフの皆さま
そして応援📣くださいました全ての皆さま

本当にありがとうございました。


最後楽屋をご一緒した
イケメン花園直道さん、佐藤公基さんと😊




来年は、
満席の客席になりますように😌😌



ゆうき