皆さま今日も暑い日が😵
続いていますが、大丈夫でしょうか?!

今日は、
75年目の終戦の日。

朝から収録📺があり、
その時間はちょうど収録中でしたが、
こうして平和である事に感謝をし、
終わってから黙祷を捧げました。

また詳しくはお知らせ致しますね。


今年は
新型コロナウイルスという、
見えない敵と人間との戦いがありますが、

人と人とが傷つけ合う、戦争は、
二度と繰り返してはいけないと思います。

もしそんな事がまた起こってしまったとしたら...

始めた人達は戦禍に足を運ぶ事もなく、
きっと机上で指揮をとるだけでしょう。


僕自身も戦争を体験している訳ではないので、
偉そうな事は言えませんが、
毎日でなく一年のこの時期だけでも、
平和について🕊考える事は
とても大切だと思っています。


そんな中
いつもお世話になっています

TBSラジオ📻
『大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版』では
『終戦の日特集』と題し
様々な戦争についてのお話を放送されていました。

『かわいそうな ぞう』
は泣けてきます。

75年前
現実に起こっていた事なんですよね。

宜しければ是非お聴きくださいませ。

これからも
平和な日本が🇯🇵続く事を切に願って。


ゆうき