今日は
ムシムシと暑い一日でしたね?

皆さまいかがお過ごしでしょうか?!

今日は
ラジオを聴いていまして、

久米宏さんのラジオ📻
『久米宏 ラジオなんですけど』が最終回を迎えました。

常にアナウンサーとして
50年もトップを走り続けて来た方のラジオ番組。

『ラジオは、テレビよりも身近に縁を感じられる。』

これは永六輔さんの言葉らしいのですが、

本当にそれは一年やらせて頂いた
東海ラジオ📻で俺もかなり感じられました。


テレビでは、
短くて面白いものが求められるが、

ラジオは、
『起承転結』までしっかりと自分の思いを伝える事ができる。

ゲストの伊集院光さんも仰っていた。

中々そう言う場所ってないんです。
自分の思いをしっかり伝えられる場所って。

だからラジオ📻って素晴らしいんだなあ。と
改めて思いました。


SNSが登場し、
ツールの一つとして
本当に便利になったと思うけれど、

その文字数が限られた中では、
本当に伝えたい事や温度感の
『3割』くらいしか伝わっていないのではないか!?と俺はいつも思います。

ラジオ📻って
好き放題喋ってるようで、
パーソナリティーの皆さんは
しっかり考えて話してるんですよね!

聴いていると、耳を研ぎ澄まし、
話しの内容の温度を感じ、画を想像しますよね!

就活を始めてから
ラジオを聴くようになったというメッセージも着ていました!

『ラジオって頭が良くなるよね!』と仰ってましたが、すごくわかる気がしました。

色々な事情がおありになるんでしょうが、
また久米宏さんの
お話を聴ける日を楽しみにしております。



そして❣️

そのあとは、
いつも応援📣頂いている

TBSラジオ📻
『大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版』で。




16:30頃から
新曲『遥かな人よ』を流して頂きました。

ゲストは、
ゴゴスマの石井亮次アナウンサー。

『学ぶは真似び』


ものまねから全ては始まる。

またこちらも話が深かったなあ(^-^)



‪大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版 
2020/06/27/土 15:00-17:00 

宜しければ聴き逃しradikoでどうぞ^_^

いつも本当にありがとうございます😊


また発売になったら
スタジオにも伺えますように💕


更に❣️
中澤卓也さんのラジオも放送になりました👏


これからの地域の皆様も
ぜひよろしくお願い致します。

こちらも少しですが、
新曲『遥かな人よ』流して頂いてます💕


明日は
15:05〜
NHK総合テレビ📺
『民謡魂〜ふるさとの唄〜』放送です❣️


あぁ。
ラジオ📻やりたい。

全国のラジオ局の皆様
いつでもオファーお待ちしております😍


ゆうき