今日で、
5月も半分おわりましたね。

早い💦

5月15日。
皆さん何の日か知っていますか??

1940年5月15日
カリフォルニア州サンバーディノで
マクドナルド兄弟が
『マクドナルド』を始めたらしい。

昔Macでバイトしていた事が懐かしいですわあ。
昨日も
てりやきマックバーガー🍔食べたなぁ😌

Macはたまにポテト🍟が無性に食べたくなるww


1972年の
5月15日
沖縄本土復帰の日

悲惨な戦地から日本に🇯🇵
今はあんな綺麗な場所で戦争が行われていた事
信じられないけど、事実。

また早く沖縄に行きたいなあ。


そして今から
54年前

あの
国民的人気番組
『笑点』の放送が始まった日です。

桂歌丸師匠の生前の高座を
最後に生で拝見したのが
3年前の5月だった事を思い出しました。

初めて拝見した時に、
流石という話術に引き込まれたのを思い出しました。

落語だけでなく
芸術が早く生で観れるようになる事を
願うばかりです。

早く大きな声で歌いたいなあ🎤


あっ❣️
ちなみに、

今日は
美輪明宏さんの85歳の誕生日でもあります。

どうぞいつまでもお元気で☺️

ごきげんよう。



ゆうき


《松阪ゆうき公式Instagram》


《松阪ゆうきファンクラブ》
バースデーカード発送の為
誕生日もお知らせください🎂

《松阪ゆうき公式LINE》

松阪ゆうき