NHK朝の連続テレビ小説『エール』を一気見した📺

ここ10日分くらいを
一気見したが面白い🤣

薬師丸ひろ子さんがまた良いw
昔レミゼで共演した、
吉原光夫さんも出てるし(馬具屋の職人役)
森山直太朗さんも普通に歌手でなく役者さんの として登場素晴らしいです😌

作曲家・古関裕而さんと妻金子さんを
モデルにしたお話。

わたくしの新曲は
秋発売に延期になったとお伝えしましたが、
先週のこのドラマの週題は『君はるか』

『遙かな人よ』になる前は
『君の名はるか』でした(笑)

古関さんの曲は本当に沢山ありますが、
僕も、
イヨマンテの夜、長崎の鐘、白鳥の歌など沢山カバーさせて頂き、番組でも歌わせて頂いていますし、

音楽をテーマにしたこのドラマ
縁を感じずにはいられないです☺️

がしかし。
古関さんが
若干20歳で国際的な作曲家コンクールで2位になっていたとは知らなかった。

大まかな人生は存じていたつもりでしたが、
まだまだ勉強不足だ。

生涯に作曲した曲はなんと
5.000曲を越えるそう。

音楽と共に生きた
80年の生涯を
このドラマでどう描かれるのか
これからも楽しみであります。

人には1人1人、
人生があり、
産まれて、
どれだけの人生があるかは誰にも分からないけど、
その生涯や半生についてかかれた本、
まあいわば伝記は興味深く、
昔から眠くならずに読める(笑)

小学生の時
こういうのだけ沢山読んだな・笑

あっ、でも、
このシリーズ。
本ていうか、漫画だった😆


大変な時だからこそ、
眠くならなそうな
本でも読もうと思います😊


この海はどこだろうか。
コロナが落ち着いたら海🏖みたいなあ。

ゆうき


radikoにて聴き逃し配信中❣️

TBSラジオ📻
『大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版』
2020/04/25/土 15:00-17:00 



《松阪ゆうき公式LINE》


《松阪ゆうき公式Instagram》


《松阪ゆうきファンクラブ》

松阪ゆうき