今日は原田先生のところに、
民謡のお稽古に行ってきました。

NHK総合テレビで放送中
『民謡魂』で歌わせて頂く楽曲決まりましてね^^

初めてちゃんと歌う曲多々笑

一曲は、
先生も聴いたことない曲だそうな。

音源と三味線の譜面だけ🎼は
先生のお宅にあったので、
弾いて教えてくださいました。


持つべきものは
頼もしい師匠であります^ ^

この前のゆうゆうワイドの写真より。
(お2人ともいつも暖かく応援📣して頂き感謝)

頑張って覚えます💪
(やるしかない🤝)


民謡の覚え方は独特で、
演歌・歌謡曲を覚えるのとは
また違う頭の回路を使う感じなんですよね🤏

今日は
夜寒くなり
関東は明日にかけて
雪❄️がチラつくかもしれないとのこと。

風邪をひかないように
暖かくしてお過ごしください^ ^



そして今日は、
両親の結婚記念日であり、
あの阪神大震災から25年です。

6434人ともに 
各地の表情[写真特集1/14]- 毎日新聞


日本はこれからも地震が起こらないと言う事はないでしょうから、常に備える事は大事ですね。

合掌。