昨夜は。

NHK BSプレミアム
『新BS日本のうた』
@長野県塩尻市

ご覧くださいました皆様
ありがとうございました😊

浅草ビューホテルチャリティディナーショー
こちらお越しくださいました皆様も
本当に長時間。
ありがとうございました😊


日本のうたの集合写真ー(^ ^)

西田あいさん
パク・ジュニョンさん
川上大輔さん
真田ナオキさん
中澤卓也さん
みちのく娘さん
(工藤あやのさん、津吹みゆさん、羽山みずきさん)  と。


小沢あきこさん
パク・ジュニョンさん、川上大輔さん、真田ナオキさん、中澤卓也さんと。

このポーズはね

美川憲一さんの、おだまりー♪
でしたwww



今回、松阪ゆうき
🌟知りたくないの  菅原洋一さん
🌟津軽のふるさと  美空ひばりさん
(一芸コーナー  ピアノ🎹弾き語り)   
🌟ろくでなし  越路吹雪さん 美川憲一さんと。
🌟おだまり  美川憲一さんと皆さまと。

歌わせてさせていただきました🎤

楽曲リストは
こちら💁‍♂️

楽曲リスト - 新BS日本のうた - NHK

https://www4.nhk.or.jp/uta/



今回はなんと❣️❣️
ピアノ弾き語り🎹😆

弾き語りって
デビューする前にライブで多少は
弾いたりしてたけど、
ディナーショーでも弾き語りしたりしましたけど、、、、

テレビで、
しかもお客様がいる前で披露は初めてで。

ものすごく緊張しました💦

1.音合わせ
2.カメリハ
3.本番

と三回ありまして。

実は本番以外は
細かなミスがあったのですよ泣

本番は成功❣️❣️
本当に良かったです😆😌

応援📣くださいました皆様
本当にありがとうございました😊


沢山コメントやメッセージを頂きまして

本当にありがとうございました😊



その中

こんなコメントを📝頂きました。


松阪ゆうきさんの

グランドピアノ弾き語り「津軽のふるさと」、

素晴らしかった!

純粋に彼のピアノのみによる、

ごまかしのきかない弾き語り。

さすが音大出身、

音楽の才能の高さがにじみ出ていた。

「演歌の乱」の時にも思ったけど、彼はもっと評価されるべき。


いやあ、、
こんな風に書いて下さるのは、
本当に嬉しいですね😭


正直、
どれだけ努力して頑張ったとしても、
努力の過程は評価されないし、
結果が物を言います。

100人見てくださる方がいて、
100人が良いと思ってくれることも相当に難しい。

好みや、趣向があるし、
正しいものが必ずしもいい!!
となるわけでもない。

それが芸術の世界だと思っています。

でも、
努力を辞めたり、諦めたら
そこで終わりだとも思うのです。

努力を惜しまず、
自分が良いと思う事を信じ
頑張る歌手でありたいと
俺は常に思っています。

見ていてくれている人は必ず、必ず!!います。

そう思って
常に前に進むしかない!!

今回弾き語りをやらせて頂いた
スタッフさんに番組の皆様にも大感謝です。

本当にありがとうございました😌😌



今回の相棒
スタンウェイのピアノ🎹とともに。

スタンウェイのピアノ🎹なんて
ピアノ科じゃないからねー
何気にちゃんと弾いたの初めてかもww


NHK BSプレミアム
『新BS日本のうた』@長野県塩尻市

再放送は!!

810()12:0013:29

816()16:3017:59


BS4Kでは以下の放送日時です。

826()20:0021:29

92()10:0011:29


是非お見逃しの皆様

ご覧くださいませ。


どうぞよろしくお願い致します。




松阪ゆうき