昨日は、
久しぶりに
民謡のお稽古に行ってきました。

原田直之先生のお宅で
いつも稽古して頂くのですが、、、。


何やら号外が^^



来春の朝ドラで、
福島出身の作曲家
古関裕而さんがモデルになるとの事で、
福島芸能県人会
現会長の原田先生がインタビューを受けられたようでした^ ^


ちなみに
初代の福島芸能県人会会長が、
古関裕而さんらしいです。

福島が活気づくと良いと
先生が嬉しそうに話されてました。

本当にそうですね(o^^o)

そして、皆さま。
古関裕而さんと言えば、

「栄冠は君に輝く」「六甲おろし」
「長崎の鐘や」



「イヨマンテの夜」を作曲された大先生です。

イヨマンテの夜と言えば、、、
松阪ゆうきかな?(笑)

違うかww

でもそれくらい熱い想いで
常にイヨマンテの夜歌っております🎤

朝ドラで、
歌うシーンがあれば
是非出演したいですよーー🤲

まだ来年ですけども(^ ^)
皆さまからもNHKに熱い声援を届けていただけたら実現するかも??

応援よろしくお願い申し上げます🤲ww


今日は寒いですが、
ひな祭り🎎ですね!

皆さまが
健やかに幸せに過ごせますように(^ ^)




松阪ゆうき