サッカーワールドカップ⚽️

日本代表の試合が終わった。


思い返せば
何だかんだ全試合観ていました^ ^


初戦のコロンビア🇨🇴戦
日本人のどれくらいの人が
勝てると思っていたでしょう....

一人かけたコロンビア相手ではあったけれど
勝つ事が出来た。



引き分けた二試合目は、
広島のホテル🏨で観ていたら、
外から声まで聞こえてきたww


ポーランド戦は、
賛否あったが決勝トーナメントに行く為の策であり勝負の世界とはこういうものなんだ。と思って観ていました。


昨夜のベルギー戦🇧🇪は、
夜中3時からにも関わらず、全部観ました!

2点取っていたのに、逆転かあ...

なんて思ったりもしましたが
FIFAランキング3位のベルギー相手に

良く頑張ってくれましたよ°(ಗдಗ。)°.

とエールを送るべく..自然と涙が流れた。

自分には、
スポーツの才は無だと思っているので、
観る専門なのですが、

がむしゃらに頑張る姿というのは、
いつの世でも美しいものだなぁと思いました。

好きな事をやるということ
そこで頑張るということ  は

周りからは幸せそうに見えるかもしれないが
数々の我慢や犠牲の上に成り立っている。
極めるという事は、並大抵の事では出来ない。

みんなサッカーに命をかけている‼️
この試合しかない‼️

そんな熱い想いが
見えてきた試合でした。

ベスト8に行けるかもしれない。
世界への扉が開けるかもしれない。

そんな気持ちにさせてくれた
日本代表🇯🇵の皆さん

本当にありがとう.°(ಗдಗ。)°.

四年後
そして、
これからの日本代表が
更に飛躍を出来るように
応援📣しています。

選手の皆さん、監督さん。

お疲れ様でした。
感動をありがとう.°(ಗдಗ。)°.



松阪ゆうき