今日は、

民謡の師匠
原田直之先生のディナーショー

へ行ってきました。

{F03B182A-1437-44BC-B708-26919DACFA67}

昨年は、
先生と一緒に歌わせて頂きました。

今年は単純にお勉強に!
お客です(笑)


でも、
沢山の皆さんが、
声をかけて下さいましたし、

先生も紹介して下さいました(*´꒳`*)


先生のお弟子さんで
キャンペーンを観に来て下さった方もいらしたり、

カラオケバトル見てるよ!
と声をかけて下さったり。




民謡はもちろん、
歌謡曲に、
カンツォーネも歌われてました!

あれ?

なんか、、

似てません?ww


先生は、
高校時代
音楽の先生になりたい
と思ってた事もあるらしく、

色々共通点があります(*´꒳`*)



ある人が前に

『原田先生の民謡はクラシックのようだ!』と。

言われてましたが、
今日民謡はもちろん、
初めてカンツォーネを聴いて、
分かる気がしました。


俺も上手く表現出来ませんが、
先生の民謡には品がある
そんな気がします (*´꒳`*)


しかしまあ、

当たり前ですが、、

先生、、
良く声が出る出るww



来年は一緒に、
地方も回らせて頂けるので、

楽しみです(*´꒳`*)



新年
1/17 には、
両国・江戸東京博物館ホールにて
『民謡定席』でまずご一緒させて頂き、

今回は、
二曲歌わせて頂きます!


1/22 には、
NHKか『民謡魂』も収録があります。



来年に向けて、
ディナーショーも終わったし、

適度に飲みながら(笑)

頑張ります(*´꒳`*)


終演後、先生と。

{2BBCE535-34A9-47EB-8363-337CFA49E603}





12/25(日) 10:30〜11:55
テレビ東京『歌いーな』

是非、こちらもご覧下さい^_^




松阪ゆうき