今年の2月に車をハイエースに乗り換えました。

正直かなり気に入ってます。

今までに乗った車の中でセルシオと同じくらい気に入ってます。

ディーラーに勤めてる高校の時の友達から新車で買ったんですけど、買ってからやっぱりああしたら良かった、こうしたら良かったが出てきました。

なんか家を建てた時とよく似てます。


・純正ナビにしなければよかった。

社外でBIGXというのが出てるんだけどそれにすればよかったです。ミドルルーフには純正フリップダウンモニターが付かないので社外モニター買って、分配器とファイヤースティックでAmazonプライムビデオが見えるようにしてるんですけど、テレビとの切り替えがフリップダウンのリモコンを使わないといけないのでちょっとだけ面倒です。

・コーナーセンサーいらないかも

社外エアロ付ける時に取り外さなきゃいけないなら意味がない。同じ位置に穴あけて付けることができるならいいかもしれないですが。

・TSSもいらないかも

これも社外ボンネットやグリルを付けると外さなくちゃいけないかも。


とりあえずはこんなもんですかね。

次はサブウーファー乗せるか、エアロにするか。