さて、本日の恵那峡ツーリングに参加したのは、僕、ぼてさん、そぶりんの3人。


久々すぎてぼてさんのバイクを忘れてしまい、ヘルメットをかぶったぼてさんが挨拶してくれたのに、違う人にしたと思って無視をしてしまいました。

記憶力が悪くて、、、すみませんでした。。。

挨拶は大事。

子供の時から死んだおばあちゃんにそう言われてきました。

だからいつも挨拶は大きい声でするようにしてます。

3人揃ったところで出発。

どんぐりの里いなぶを目指します。


余談ですが、はっさんはたまたま別のツーリングクラブの企画で、同じ場所に集合という奇遇でしたが会えませんでした。

僕らより早く出発したようです。

残念。

確か前もそんなことがあったような気が。

コンビニで雨雲をやり過ごしてる途中、はっさんのバイク集団がコンビニを通過し、その後びしょ濡れになったという話がありましたね。



西広瀬PAを出て、数十分後に到着。

結構人出が多いです。

買い食いをして、次は阿木川ダムへ。

ここでぼてさん離脱。


そぶりんと2人であきん亭にラーメンを食べに出発です。

途中、僕は気付きませんでしたが、見慣れたバイクとすれ違ったようです。

あきん亭な着き、順番待ちの名簿に名前を書き、外で待っていると、もっくん登場。

あの見慣れたバイクはもっくんだったようです。


もっくんは集合時間を間違えたようで、あきん亭に現地集合しましたが、来るのが早くて彷徨っていたところすれ違ったみたいです。

勘のいいそぶりんは、人数のところに既に3と書いており、無事に3人でラーメンを食べました。


その後は川上屋恵那峡本店にデザートを食べに行きました。

思ったより混んでなかったですが、風が強く、倒れた看板をそぶりんともっくんが2回も直しました。


13時半頃現地解散。

15時前には帰宅しました。

コロナ禍に相応しい、お手軽ツーリングでした。


次回は未定ですが、親方のキャンプ魂が熱く燃えているようですので、そっち方面になるかもしれませんね。


今月はもう無理なので、来月にやりたいですね。