毎日書く宣言が途切れました。

毎日書くほどのネタが無い!!

本当になんでも良ければ書きますが、どうですか??


今日は車の話。

僕は男の子らしく乗り物が好きなんです。

飛行機以外は。


今までで乗り物関係に使ったお金を合計すると、、、やばいですね、家一軒買えそうな金額です。


今年に入ってハイエースを買いました。

高校の仲良しの同級生にトヨタディーラーの店長がいるのでそこから買いました。

ディーラーオプション全部半額だったので色々付けました。

そして今になって付けたことを後悔してるのが純正ナビ。

社外品の方が良さそうな気はしたんですが、選ぶのも面倒だし、他のオプションが活かせなくなるような話を聞いたので何も考えず純正ナビにしました。

純正のフリップダウンも付けようとしましたが、ミドルルーフのスーパーGLには付かないと言われ、その時は断念し、後日、社外品でも付けようと思っていました。


そろそろフリップダウンモニターを付けようと思い、ネットで調べてると驚愕の事実が。

何と、僕のナビにはHDMI入力はあるが、HDMI出力が無い!!

アナログ出力はあるのですが、それではTVとDVDしか見ることができない仕様でした。

要するに、スマホの動画をフリップダウンモニターで見られないということです。

それが1番したかったのに!!


現在、純正ナビでスマホの動画(Youtube、Amazon Video)を見てます。

でも純正ナビは7インチなので小さく、文字は運転席からも見づらいです。

子供にフリップダウンで色々見せてやりたかったので、これは一大事です。


某ハイエース専門ショップに電話して尋ねると、HDMI分配器で何とかなるんじゃないかとアドバイスをもらいました。

ただ、その店ではやってもらえないそうです。

でも電話の切り際に、1度暇な時にふらっと寄って見せてくださいとのこと。

一体どっちなんだw

ツンデレか?www

でも問題解決の糸口は掴めました。

ありがとうございます。


その後、分配器とフリップダウンモニターをネットで調べ、何とかいけそうな気がしてきました。


グーピットで市内のやってくれそうなショップを調べ、現状を伝え、今は返事待ちです。


今更純正ナビを社外品に買い替えたくないし、何とかなるといいなあ。