長らく表立った活動をしてないTCBですが、細々と続いてます。

現在はコロナ禍の状況で、いろいろな理由でツーリングに出かけられないというメンバーもおり、また、世間の目というものもあるのでなかなか大勢での活動ができないのです。(という設定です。)


でも実際、僕の友達なんかは会社から、緊急事態宣言が出ている地域の人と会ってはいけないとか、県外への旅行禁止とか、そういう指示が出ているそうです。

2月に車を買い替えました。

地元のディーラーに勤める友達から買ったので、地元まで引き取りに行ったんだけど、実家から「近所の目があるから家に帰ってくるな。」と言われました。

仕方なくビジネスホテル取りました。

友達も、「お前に会うと嫁に叱られる。」と言って会えませんでした。

田舎ではやはりまだまだ偏見の目があるようです。


実は自分自身の環境も少し変わりました。

子供が二人とも小学生に上がり、もうすぐ5年生になる長男にいたっては中学受験をするとかなんとかぬかしてるので塾の送り迎えで土日がほぼ休めません。

僕自身、高校受験しかしたことがないし、学校は大嫌いなので中学受験なんてお金がかかるしとんでもないと思っているのですが、本人が言ってるので仕方なく面倒見てます。

塾代に月6万くらい払ってるんじゃないかな。

テキスト代や長期休暇中の講習代入れれば年間100万くらいか。

明日も午前中にテストがあり、名古屋まで送迎があるので大変です。

明日はしょうじさん企画のツーリングがあるというのに。

昼からでも行きたいですが、大府方面なんで2時に帰宅後からっていうのは難しそうです。


ちょっとツーリング企画がなかなか立てられそうにないのですが、TCBはリーダーが死ぬまで続く予定なので、今のところなくなることはなさそうです。

このまま潰れたと思われるのは僕も嫌なので、どうでもいいことを今後書いていきます。


では今後ともよろしくお願いします。