今日のワインとお昼ご飯 | いっぱい趣味があってもいいじゃない!

いっぱい趣味があってもいいじゃない!

堺のまっちゃんの日常ブログ

最近のサラリーマンのお昼ご飯シリーズ。

アップしていなかったので披露します。

いつもの「男前ランチ」です。


$いっぱい趣味があってもいいじゃない!

これが美味いんですよねー。

さて、今日は近くの「酒の山本」で赤ワインを買ってきました。

円高なんでヨーロッパワインが安いんです。



$いっぱい趣味があってもいいじゃない!


$いっぱい趣味があってもいいじゃない!

まず一本目がピエトロベッキオといってイタリアワインです。こっちはミディアムボディらしい。

いっぱい趣味があってもいいじゃない!

いっぱい趣味があってもいいじゃない!


そして二本目が「王様の涙」!!ライトボディです。

名前がすごいでしょう。あっちさんなら「王様ってワイのことやん、一丁買うかー。」なんて

言いそうでしょう?・・・・・・・・・・・・・ってセレブが買うにはちょっと安すぎます。





さて話題は変わって、会社から帰って家に着くと何やらレターが届いていました。






いっぱい趣味があってもいいじゃない!


いっぱい趣味があってもいいじゃない!

近くの神社の多治速比売神社からのレターで、今年は氏子世話人の役にあたっているので、

秋祭りの時はスーツで来るようにってことです。

まあ、飲んで食えるからいいかー。!!



さて、またまた話題は変わりますが、今の仕事は経理・財務の仕事でして、

自己啓発に何かをやるって目標があります。

で、一応20年前に日商簿記三級の資格は取っているんですが、再度思い出す!

っていう目標を立てたものだから、上司から「9月下旬に試験するよ!!」

といわれ、アセアセと勉強中です。

「こんなに難しかったっけ???100点取るようにっていわれていますが・・・・ピンチです!!



$いっぱい趣味があってもいいじゃない!