脱毛についてはまったく気にしていない

ショックを受ける女性も多いようだが

私の場合脱毛まで大変だったから

早く抜けちゃえば良いのにとさえ思っていた


突然の入院だったためセミロングのボブで

普通は入院中に病院内の理容店で髪を短くするらしいのですが

それにも気が付かず

抗癌剤をうって12日目から抜けはじめた

すぐにテレビドラマでみるようにごっそり抜けるようになった


退院してゆっくりお風呂に入って

シャンプーして

抜け毛が絡んで思うようにシャンプーが出来ない

すすごうにもますます絡んで

相葉くんがトリミングしてた野犬のように何個も毛玉ができた

まずは乾かそう

絡んで団子になった髪は乾きにくく4時間かかった


そんな苦労もあったから抗癌剤をすると言われたら

運良く抜けないかもしれないけど

髪をベリーショートにすることをおすすめする


皆さんまだらに抜ける中

私は「刈り込んでいるの?」と言われるほどきれいなスキンベッドになった

私はまったく気にしないが

見る方が気にするだろうなぁと思い

普段の外出は帽子着用

入院して病棟にいるときは帽子が煩わしいので帽子を被らずスキンベッドにしている

(抗癌剤投与中は生えてこないと言われているが生えてきた
でもこれが入院中また直ぐ抜けて
また生えてきたwww)

それから安いウィッグを4つ買った

昔は人毛推しで高価だったけれど

今はコスプレ用にいろんな精巧なウィッグが売っている


もう私は髪伸ばさない!ウィッグで楽しむ

と思ったほどだ


買ったウィッグ


普通過ぎて、でも普通はそれでいいのかも

一番のお気に入り、前髪を少しカットしてアイロンでカールさせた
すぐ売り切れになるから、売っているの見つけたらもう1つ同じもの買うつもり

ちょっと難しい

夏場は暑いから涼しくなってから思っている
なかなか良い