袖スタGP 第6戦に参加しました❗️ | 松あにぃのブログ

松あにぃのブログ

RC、ギター、バレーボール、折り紙ヒコーキ… 色々な趣味の事をだらだらと書き残していこうと思います。

昨日は袖スタGP 第6戦でした。

いつもは朝8時までには袖スタに着くのですが、日曜日指定の仕事があって10時過ぎになりました。 が、まだ予選始まって無かったので1ヒート目から走れました

爆笑 F1のタイヤだけドン高野氏に慣らして貰いました。 ありがとう〜ございます〜ウインク




予選開始! 今回はSGT、F1のダブルで勘弁してもらいました。

SGTはタイヤ慣らしもせず充電だけして出走( ^ω^ ) がなぜか1ヒート終わったところで予選8位? 皆んなコケ過ぎです。

結局2ヒート終わったところでBメイン3位で決勝はBメイン5位でした。 定位置ですね〜 でも満足な走りでした。


肝心のF1ですが… 色々ありました。

高野氏に慣らして貰ったリアタイヤを履いてフロントは使い込んだ36をグリップ剤半分で様子みます。 

予選1ヒート! サンパドウバッテリー積んで端子を間違えないよう慎重に繋ぐ… パチ! あれ? 逆接した? 慌ててコードを引き抜く… そして繋ぐもESCが反応しないガーン 逆接なのか? 1ヒート目はキャンセルなってしまった…

ハッシーからESCを借りてPU換装していたら、なんとバッテリーマイナス側コードがケーブル内で断線していました。 遊びが全く無かったので徐々に千切れて慌てて抜いた時に完全に切れた見たいです。 結局、ハンダし直して事なきを得ました。

皆様お騒がせしました口笛




あとのなくなった予選第2ヒート。

20秒6を切らないと3番手に入れません。

なんとか20秒9は出るのですがなかなかタイム更新出来ない。 すると隣のISG君に20秒6のアナウンスで負けた なんとか自分も20秒8をだし予選終わり…

結果が張り出されたらなんとISG君は20秒96だったようで僕が4番手 トップはマー君、高野氏、カマちゃん、私、ISG君、徳ちゃん、イチローさん、小山内部長、ハッシー、店長、バネっち、ATB君となりました。


そして、決勝はロールダンパーのオイルを8万番にして、前タイヤは新しめの36を3分の1グリップ剤で超安定セットにしました。 その変更が功を奏しガンガン握れるようになり、おまけに1コーナーでもブレーキかけられる(勿論ジャイロありだからですが)くらいで小さく曲がれます。


いよいよスタート! 5位のISG君が抜群の蹴り出しで迫ります。 が、1コーナーで接触しそうなので引いてくれました。(大人だわ〜) そのままの順位で1周目は帰って来ます。 しかし、何故か高野氏の車に安定感がありません。 そして、右下の島にハマりグリップを失い、カマちゃんと1コーナーで接触、その隙をついて3番に浮上、どうにも安定しない高野氏をパスして2番に上がり、追い上げるカマちゃん号を振り切って2位のままゴール‼️



満足の出来でした〜爆笑


お疲れ様でした。