妊娠を期にカフェインレス生活がはじまり、早一年半(チョコレートは大目に見て🙏)。


Decafの紅茶や緑茶、ハーブティー、ルイボスティーと色々試すも一過性のブームで終わってしまい、decafのコーヒーに戻ってくる、という事を繰り返しています。


スーパーで買うPeet’s coffeeのdecafが安くてしかもwater process (コーヒー豆からカフェインを除く作業に、薬剤ではなく水が使われている)なので定番でしたが、カフェで買ったこちらがとても美味しくて最近のお気に入り🤩


Oslo coffee roasters decaf house brend


こちらもwater process!めちゃくちゃこだわっている訳ではないけれど、好きなものがwater processだとさらに嬉しい😊


カフェインの含まれるオリジナルのハウスブレンドもあっさりした好みのタイプなので、Oslo coffeeの豆を使っているカフェやデリには好んで行っていました。



今日は最高気温26℃の過ごしやすい1日。


セントラルパークも心地よい風が吹いていて、昼間のお散歩が気持ち良かったです。


白いアジサイ。アナベルかな?