たっぷりの冬休みも今日が最後。



今朝のセントラルパークは良いお天気でした。すっかりと葉っぱの無くなった木々。冬の景色ですね〜。


午前中は気温が13℃くらいまで上がったので走るのにちょうど良かったです。



年越しは友達のお家で鍋パーティを楽しみ、元旦の朝は、お屠蘇代わりに父から彼へプレゼントされた日本酒をいただきました。

こちらの亀の翁、癖がなくてバランスが良く、どんなお料理にもあう良いお酒でした。さすが、酒飲みのお父さんが選ぶお酒!笑


そして昨日はだいぶ遅れて届いたクリスマスプレゼントをオープン。


クリスチャンディオールのノート😍


勉強、料理のメモ、日記、ドローイングやカリグラフィーの練習など、ノートは用途ごとによく使うので、こちらをクリスマスに買ってもらいました!嬉しい!この繊細なラインで描かれた陰影が本当に美しい。そして箱は今季?の新しいデザインで、ノートと違うところが2度美味しい😊



あとグッゲンハイム美術館に初めて訪問。


現代アートには疎いけれど、過去にギャラリー巡りをした時、唯一純粋に、ぱっと見た瞬間に強いエネルギーを感じたのがNick Caveのサウンドスーツと呼ばれる作品でした。


現在、グッゲンハイムで彼の作品を見る事ができます。


こちらが例のサウンドスーツ


可愛いモチーフで彩られていますが、よく見ると刺繍や細部のクラフトワークがとっても綺麗。



2022年の最新の作品

こちらは柔らかそうなファーに見えて実は針金。


エネルギーに満ちた作品でした。



美術館のメインはAlex Katz 


常設のピカソ


建物はフランク•ロイド•ライト

Falling waterに訪れたのは7年以上前かな秋のfalling water綺麗でしたが、また違う季節に訪れたいです。



さてさて。こちらは日本で仕入れてきたレジンのアクセサリーキット。

自分のプロジェクト作品を売るという新年の抱負があるので、自己満足のためだけではない作品作りに励みたいと思います。