初日はハプニングand長距離移動でぐったりだったため、2日目は遅く起きて、ホテルの朝食を食べて近所をお散歩。
といっても、国立公園近くの小さな町なので大通りが目の前で車がビュンビュン。

ちょっと通りを入ったところに落ち着いた雰囲気の住宅街を発見。
おうちの前にサボテンが。

このお花の名前、なんていうのかな?


午後になりホテルを出て、ホワイトサンズ国立公園に入っていきます。

少し車を走らせると真っ白な景色が見えて来た!

この白色は石膏だそう。

公園の奥まで車ですすみ、人気が少なくなったところでソリ遊びをしたのだけれど、暑すぎて少ししたらすぐ車に戻って休憩。



少し車道から離れた場所に入ると一面真っ白!



白い砂は熱を吸収しないため、裸足でも全然暑くない。むしろ少し掘るとひんやりしていて気持ち良い。

空も綺麗だった!

真昼間で太陽サンサン🌞体力の消耗が激しい💦
ここで一旦ホテルへ戻り、夕方のガイドツアーの時間にもう一度行くことに。


7時頃、公園へ到着すると、全然違った景色に変わってました!


太陽傾いて、砂の並々が浮き立って見える。
そして涼しい。


サンセットも幻想的




日が沈む様子を、白くて少し冷たい砂の上に座ってずっと眺めてました。心が洗われていく。

太陽が沈んでだんだん暗くなっていくと、今度は、子供の頃に暗い中で遊ぶ、ちょっといけないことをしている時のドキドキした感覚を思い出してテンション上がり、坂を転がって降りたりスキップしてはしゃいで遊んだ。楽しかった!
まだまだ遊びたいけど帰らなきゃー。これも子供の頃にいつも感じてたこと。もっと遊びたいよー。でも暗くなったら怖いし。って。


昼と夕方では違う景色を楽しめたし、大満足!

こんな感じで2日目が過ぎて行きました。